※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群と診断はずっと前にされていましたが、通院時、ニキ…

多嚢胞性卵巣症候群と診断はずっと前にされていましたが、通院時、ニキビとかできやすいやろ?と言われ、なんで分かるんだ!と思ってましたが、「多嚢胞の人ホルモンの関係で出来やすいからね〜」と言われました。
産後どんなスキンケアをしても、食事に気を遣っても良くならなかった肌にこんな原因があったのか🤣と、
100%じゃないかもですが原因がわかってホッとしました。同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

ママリ

私も多嚢胞でニキビが凄かったです!
直接病院で言われたわけではないですが、なにをしても治らなかったニキビがピル服用したらキレイに治ったのでホルモンバランスだったんだな〜と納得しましたね😢💦
高いスキンケアに費やしたお金と皮膚科に通ってた時間返してほしいです😭😭

• Yu-u

Yu-u

本当それです。悩んだ時間、お金返して欲しいですよね😂やっぱりピル飲んだほうがいいですよね💦え、これが原因?と放心状態になり、持ち帰りますと話持ち帰ってしまいました😭

• 7月18日