※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

3歳の娘が急に蕁麻疹が出てきて、原因がわからない。症状は軽く、冷やすと数分で消える。最近は柔軟剤や点眼薬を変えたが、それ以外の変化はない。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

3歳の娘が昨日の夕方から
原因不明の蕁麻疹がでてきました。
今までアレルギーなんか
でたことなかったのに。ほんとに
急にでてきました。
症状てきにはそんなにひどい蕁麻疹じゃなくて
大きな地図を描くような広範囲のものではなく
皮膚が盛り上がったような感じの蕁麻疹が、
プツプツと集まったものが足、腕とかに数箇所
できて、冷やしたりすると数十分から数分で
消失します。
最近は柔軟剤変えたこと、
結膜炎になってレボフロの点眼を
初めてさしたこと。
最近の変化はそんなことしかありません。
このような経験のある方
こーゆうことで蕁麻疹でたことある。など
教えて貰いたいです。

コメント

deleted user

うちの息子は肌が弱いのか、乾燥したり刺激で蕁麻疹でます🥲

  • あかり

    あかり

    そーなんですね😳!!
    皮膚科、小児科などかかられてますか?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科行きましたが、問題ないやつだから大丈夫!と言われ、塗り薬と、使わなくて大丈夫だと思うけど一応抗アレルギー薬を貰いました😟

    • 7月18日
  • あかり

    あかり

    問題ないやつといわれたら
    安心ですね😢😢
    また休みあけ受診してみようと思います🙇🏻‍♀️🌟
    ありがとうございました!

    • 7月18日
ミッフィー

1歳の息子、保育園迎えに行って冷房のきいた部屋から出てきて1分もしないうちに足に凸凹した蕁麻疹出てました😱
部屋にいて先生の膝の上に座ってた時は何もなかったはず…らしいので、寒暖差?とかもあるのかなと思いました🤔
放ってたら消えたので受診はしなかったです😅

  • あかり

    あかり

    調べてみたら寒暖差もでるって
    書いてました!!!
    放ってたらと言うのは
    どれくらい放ってました?😢

    • 7月18日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    一晩ですね🤣
    朝になったら消えてました😁

    • 7月18日
  • あかり

    あかり

    一晩で消えたんですね!!
    うち2日続いてます😢😢
    何もない蕁麻疹だったらいいんですが。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月18日
ジャンジャン🐻

うちも3歳が特に肌が弱いとかはないですが、ちょっと体調崩した時にいきなりではじめてしばらく続いてましたよ😳

  • あかり

    あかり

    そーなんです。肌が弱いとかないんですよ!!😳
    そーゆう場合は受診しましたか?

    • 7月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    初めて出た時に受診して薬をもらい、続けて出たので頓服用で少し多めに出してもらいました☺️
    痙攣持ちなので薬によってはリスクもあり、発熱時は危険なので塗り薬でごまかす用のももらってます😅

    • 7月18日
  • あかり

    あかり

    蕁麻疹の薬もらえるんですね😳!
    引かなかったら受診してみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🌟

    • 7月18日