※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

子供の寝る場所について悩んでいます。寝室とリビングどちらが良いか迷っています。

子供の寝る場所についてですが、みなさんやはり寝室で寝てますか?
私の家は寝室は二階で、授乳はミルクなのでミルクを作りにわざわざ一階に降りないといけないので不便だと思い、リビングにベビーベッドを置いてそこに布団敷いて自分たちは寝てます。
ただ、そうなるとリビングでは遅くまでテレビ見るし、ご飯食べるしでガヤガヤして、照明も明るいしで、うるさいなと思います。
首が座れば二階の寝室で一緒に寝ようと思ってるのですが、ミルクのこと考えるとなんだか不便だなーとか思っちゃいます。
それに早い時間からずっと寝室に居なきゃいけないのかと考えたらリビングでゆっくり出来なくてなんだかなーとか何かモヤモヤします。
かといってずっとリビングのベビーベッドで寝せてたら寝るのが大人と一緒になるし。。
子供に合わせるのはどうしてもなかなか難しいです。
リビングの隣に寝室があればなーとか思ってしまいます。
同じ状況の方いますか??
みなさんどうやって寝てますか?

コメント

yukinko.

ポットにお湯と湯冷まし用意しておけば2階でもミルク作れますよ(*^^*)

くま

お湯、湯冷まし、計量したミルクの粉を用意してお盆なんかにまとめておいておけば、台所にいかなくても大丈夫です!