※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

子供が下痢の場合、保育園は休ませるべきですか?

子供が下痢になった場合どのくらいで保育園連れて行きますか?

息子が現在下痢です。
昨日はおしっこしようとしたら水下痢が出ちゃったり
うんちでトイレに向かったけど間に合わず出ちゃったり💦

って感じで家ではオムツをはいています。
食欲がないみたいでご飯もあまり食べません。
でも元気でブロックで遊んだりとか機嫌は悪くないです。

流石に漏れちゃうくらいなら休ませます。

みなさんはどのくらいまで休ませますか?

コメント

ぽよ

ちゃんとうんちが固形になるまで休ませる。

ぽよ

多少の下痢でも自分でトイレ間に合うくらいになったら行かせる。

ちょこ

便が落ち着き、普通の食事が多少とれるようになるまで、保育園休ませます、
便が落ち着かないうちに登園させて、保育園で下痢だったら、迎えのコールが…くる😇