※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

7/15に2人目の計画帝王切開で出産。1人目とは別の病院で、抜糸なしの溶ける糸使用。今回は別の病院での出産で、溶ける糸を使用していたが、不注意でホッチキスされてしまい、ショックで落ち込んでいる。痛みが心配で励ましを求めている。

7/15に計画帝王切開にて出産しました😊
今回2人目なんですが
1人目とは別の病院で生みました!

1人目の時は緊急帝王切開だったんですが、溶ける糸
だったので抜糸もありませんでした!

今回も始めの方の妊婦健診の時点で確認して
(痛いの大嫌いです💔)
溶ける糸と言われてホッとしていたのに、、、

検診途中、コロナの関係もあり系列の隣町の
同じ病院での分娩になってしまい担当医も代わり
その話はしてなかったのがいけなかったのか、、
今お腹見たらホッチキスされてました😭😭

もうショックすぎて朝から目が覚めて落ち込んでます💦
看護婦さんからはチクッと痛いだけだよとは言われたものの
すでに傷痛いのに更に痛むのかと思うと背筋が凍ります🙄
もう痛いの嫌なのに😭

ちなみにジュンレディースです💦

抜糸経験ある方、
痛かった、痛く無かった話
よかったら聞かせてください😭
励ましてください😂😭

コメント

ママリ

帝王切開で出産しました!
ホッチキス針で抜糸ありました🙋‍♀️
全然痛くなかったですよ!!
というか、お腹の皮膚の感覚がまだ戻ってないし圧倒的に術後の痛みの方が辛かったので😭触られてるな〜引っ張られてるな〜くらいの感じはありましたが、痛い!って感覚はなかったです😊

  • maruちゃん

    maruちゃん

    わずかでも麻酔が
    残ってるんでしょうか?🤔
    そのお言葉信じて挑みたいと思います🤣💦

    • 7月18日
パピコ

私も1人目の時にホッチキスだったんですが、結構、衝撃ですよね😱😱🌀

これ抜く時、麻酔してくれる?ぐらいの恐怖ですが、、、
実際は、抜く時は痛くなかったです😊

それに、1人目ホッチキスで、2人目は溶ける糸だったんですが、2人目の先生縫うの下手で、1人目のホッチキスの方が傷跡綺麗やったから、2人目もホッチキスで良かったのにぃ。って思いました😂😂(笑)

  • maruちゃん

    maruちゃん

    友達からもホッチキスの方が治りが綺麗な事が多いって言われました😳💦

    私は1人目溶ける糸だったんですが、
    半年ほどアトファイン貼ってたのに多分綺麗治らずに肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)になってました💦
    ホッチキスならちゃんと綺麗に治りますかね〜🥲

    痛く無かったんですね!💦
    少し安心できました😭

    • 7月18日