※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

微弱陣痛でしょうか?パンツが濡れ、出血あり。規則的な張り7分間隔、痛みは強くない。前駆陣痛でしょうか?

微弱陣痛でしょうか??

5時半頃、パシャッと何かが出てくるような感覚があり目が覚めました。
トイレに行くとパンツが少し濡れている・・・
大量でもないけど、おりものにしては多いぐらい。
ティッシュで拭くと生理になりたてぐらいの出血が😳
おしるしか?でもパンツには血はついてないので病院に連絡。
助産師さんはウーン?もう少し様子見ようかな?との事で
一時間ほど様子を見ることに。
様子を見てる間、お腹の張りが規則的なような気がして感覚測ると7分間隔。
でも痛みはそんなに強くないです。
病院に連絡した所、もうあと1時間様子を見て、と言われました。
規則的な張りでも痛みがなければ前駆陣痛でしょうか??

コメント

とっことし

陣痛なような気がします(*^^*)

5分弱の間隔なので、ぼちぼち準備を初めてもいいかなと思います!

痛みは、どんな感じですか?

  • あめた

    あめた

    痛みは お腹がパンパンに張って苦しいというか、ずっとお腹に力入れているような痛みです。立っていたらイタタ、となる程度ですかね…

    • 12月2日
  • とっことし

    とっことし

    今のうちに産婦人科に行ったが良さそうなので、ナプキン一応つけて今から行きますって産婦人科に電話してみてください(*^^*)

    あめたさんが安産でありますように(*^^*)
    安産菌置いて行きます(*^^*)

    • 12月2日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしは痛みのない規則的な張りから、陣痛につながって、次の日に産まれました^ - ^
もう少しですかね?♡頑張ってください!♡

  • あめた

    あめた

    陣痛に繋がってくれるのでしょうか…(๑º º๑)💓
    とりあえず様子みてます!

    • 12月2日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    あまり我慢し過ぎると痛くて動くの大変になってしまうので💦笑
    元気に赤ちゃんと会えますように*\(^o^)/*

    • 12月2日
悠望茉

パシャっとなにか出る感じ⇨パンツが
少し濡れてる。高位破水でした。
一度診察してもらった方がいいですよ

  • ガチャピン

    ガチャピン

    私もそこまで痛くなく、準備して病院へ行くと高位破水してました!子宮口も6センチ開いてました…( ◔ิω◔ิ) 
    微弱陣痛になり、促進剤も使い産まれました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

    赤ちゃんもうすぐで会えますね!頑張ってください♡(´˘`๑)

    • 12月2日
  • あめた

    あめた

    わたしも高位破水かな!?と思ったのですが、病院に伝えても それ以降出てないならとりあえず様子見て下さいと言われてしまい…(^_^;

    • 12月2日
  • あめた

    あめた

    そういう場合もあるんですね!
    高位破水かも・・・と心配です。
    病院が来てくださいと言ってくれれば行けるのですが…ソワソワしてしまって落ち着かないです(>_<;)

    • 12月2日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そおなんですね💦病院によって
    違うのかな…😅💭私もその1回だけで
    それ以降は出ませんでした。
    なんか 出た感じがしてパンツ湿って
    るんです。って言ったら すぐ来てねー
    って言われました。⑅︎◡̈︎*
    不安なんで診察してください!って
    言っても無理ですかね?

    • 12月2日
  • あめた

    あめた

    家から病院も近くて今ならちょうど主人がいるのでちょうどいいんですが…💦
    もう少ししたら連絡するので聞いてみることにします(>_<)

    • 12月2日
y

私と同じです!
破水は無臭か生臭い匂いでしたよ!
高位破水した後少量の出血があって
感染しないように入院してその日は
様子見で、次の日の昼前ぐらいから
陣痛きました!!

  • あめた

    あめた

    病院に行ってきました!が、破水だったら動いたら出てくるだろうし、おりものか尿漏れでしょうということで家に帰ってきました(^_^;
    10分間隔で張りはあるものの、子宮口も開いてない、頭も骨盤にハマってないとのことです…。今では張りも遠のいてしまいました。

    • 12月2日
ガチャピン

私の場合色はピンクい水みたいな感じでした!
ナプキンして病院行きました!
不安は良くないから見てもらったら安心だと思います꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡
私の場合は感染しないように、点滴してからの分娩室でした!

  • あめた

    あめた

    病院行ってきましたが違ったようです(^_^;
    出血は続いてるので・・・家で大人しくしておきます。

    • 12月2日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    ベビちゃんの準備まだだったみたいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも出血しているのならもう少しですね꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

    • 12月2日