※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動が感じられなくなり不安です。心拍は確認済み。日によって胎動の感じ方が変わることはありますか?

妊娠18週目です。
ここ4日ほど前から胎動のようなものを感じていたのですが、一昨日からあまり胎動を感じなくなりました。
結構モゾモゾした感覚が頻繁にあったので急になくなって不安です。
エンジェルサウンズで心拍は確認出来ました。
日によってかなり動いたり、感じなかったりするものですか??

コメント

3人目ママ

18週は感じたり感じなかったりでしたよ!

初産ですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

初産です!!
    なのであまりわからず、元気ないのかなぁと不安になりました、、

• 7月18日
  • 3人目ママ

3人目ママ

初産だと感じない時の方が多かったです!20週すぎてからほぼ毎日感じるようになりました!

2人目3人目はコレかな?っていうものを17~18週の時に感じて20週前には寝る前に感じることが多かったです。

• 7月18日
まいちゃん☆

25週くらいまでは、
感じたり感じなかったりでしたよ♪

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!
    初産であまりわからず、元気ないのかな大丈夫かなと不安になってました🥺
    良かったです😮‍💨

• 7月18日
🌟

わかりますー!
あれ?今日動いたっけ?って思いますよね💦
初産なら18週目とかはまだあんまりわからなかったきがします!

りん

へそ周りにポコって感じる時もあれば
膀胱の方にキック?
尾骶骨の方にキック?すんげー奥にいるようなときもあります。わかりにくい日もあります。
先日まで入院していましたが、看護師さんがベビーの心拍みてくれるときも『めっちゃ奥にいますね笑笑』とか『あ。逃げた笑笑』みたいな日がよくありましたよ。先生からは20週くらいまで気長に待ちましょうと言われました😌