※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の癖毛について、将来の悩みや対処法について相談です。

子供の髪の毛が生まれた時からフサフサで、段々髪が伸びてきたんですが、髪がカールして癖毛になってきました
癖毛になると予想していなかったので、もちろん我が子は愛おしくてかわいいのですが、少しショックです
今癖毛でもストレートヘアになることってあるでしょうか
また、癖毛をなんとか良い感じの髪型にすることは可能でしょうか
このまま癖毛でも、本人が大きくなって癖毛で悩んだりしないか心配です
癖毛でも本人が嫌にならない方法などあるでしょうか
実際に子供が癖毛だったり、癖毛が治ったり、自分自身癖毛だけどなんとかなってるよなど、良ければ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

1回カットしましたか?
カットされると髪質変わりますよ😊
うちはまだ切ってないので癖毛です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カットしても治らないとネットに書いてありまして…😢
    カットはしたことないです
    伸びてきた髪をいい感じのショートヘアにすると髪質変わるでしょうか
    むしろ丸坊主にすると変わるんでしょうか🤔
    女の子なので坊主は難しいかもです💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番いいのは丸坊主にすることみたいですよ!
    うちは男の子ですが丸坊主にするつもりは無いです!
    女の子もする訳には行かないですし💦
    うちの妹が美容師ですが坊主にした方がいいけどしなくて普通にカットでも多少は変わると言っていました!
    やっぱり中には変わらない子もいるみたいですが😂
    とりあえずカットしてみてって感じですかね?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    とりあえずカットしてみようと思います♪
    ありがとうございます☺️

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

遺伝子が癖毛、パーマの方はいませんか?いなければ、変わる可能性もあります!

ボーズにしても意味がないと美容師の方に言われましたよー😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癖毛の人が一人います💦
    変わるかどうか分からないところですね💦
    変わってくれますように🙏

    • 7月18日
riri

娘は毛先がくるっとカールしてましたが伸ばすにつれてストレートになりました!

ちなみに私も癖毛で娘よりもひどかったですけど髪の毛一回短くしたからかその後はサラサラストレートとはいきませんが伸ばしても平気です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸ばしたり切ったりして変わる場合もあるんですね✨
    1回切って伸ばしてみようと思います☺️

    • 7月18日
□emiyu□

甥っ子が赤ちゃんの時はクルクル〜でしたが、今はストレートです😊
あまりの違いにびっくりしました!
1歳の時と7歳の時の写真です✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます🥺
    変わることも実際あるんですね✨

    • 7月18日
こむぎ

初めて切るまでは毛先がクルクルでした!
赤ちゃんの髪は細いのでクルクルしちゃう子もいるみたいですよ😌
1回切ってからは段々としっかりした髪が生えてきてクルクルは無くなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は毛先がクルッとしてる部分が多いような、根元付近もカールしてるかもしれないような🤔?💦
    とりあえず1回切ってみます✨
    クルクル落ち着きますように🙏✨

    • 7月18日
三つ葉

今まで出会った癖毛の女の子、ちょこんって結んでもツインテールにしてもお団子にしてもパーマかけてるみたいですごく可愛いです!
羨ましいって思っちゃうくらいなので、癖毛でもいい感じの髪型になると思います!

私自身がかなり癖毛でしたが、髪質変わりますよ!
子どもの頃から癖毛で前髪伸ばしてないとどうしようもないくらいだったのに、ある日スパッと切ったらストレートになってました😳
今はパーマかけると持ちがいいな、くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにパーマみたいになってそれもかわいい感じしそうですね🥺
    癖毛のままでもなんとかなると希望が持てました✨✨

    我が子も癖毛だから前髪伸ばしてる方が似合うかもって感じですが、切ると変わることもあるんですね🥺
    1回切ってみます♪
    ありがとうございます☺️

    • 7月18日