※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

妊活2ヶ月目。排卵日計算アプリでなかよし半年続けられずステップアップ考え中。生理が早くきた。夜勤で行為が難しい。30日と31日どちらにするか悩んでいる。

妊活始めて2ヶ月です!

アプリで計算した排卵日付近でのなかよしを
半年続けて できなければステップアップ
しようと思っています👶🏻

5月 排卵 3日 / 生理 18日
6月 排卵 1日 / 生理 16日
7月 排卵 1日 /生理 16日

6月 7月 共に予定より1日早く生理が来ました!

とりあえず8月も排卵予定日は1日なのですが

私が夜勤務なので決まった日に行為ができません💦
月末月初は忙しく役職ついてることもあり
31.1日どちらかしか休めません😭

30日は休み確定なので
①30日と1日に仲良しする
②30日と31日に仲良しする
どちらにするか悩んでます!!!!!

みなさんならどっちにしますか😭?

これで排卵日遅れて2.3日にきたら
ショックだなあ😭!!!!

コメント

miso

私なら①にします!

排卵日が1日→30日が排卵日2日前
排卵日が2日→30日が排卵日3日前、1日が排卵日1日前
排卵日が3日→1日が排卵日2日前

排卵日2日前が一番妊娠しやすく、次に妊娠しやすいのが3日前と1日前でさほど変わらないらしいですよ😊

私はいつもアプリの予定日からたいてい2日遅れてます💦
排卵検査薬を使用するといいかもしれません!

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    ありがとうございます😭✨
    1日にお休みを取りました!!!
    排卵検査薬も使ってみて、もし仕事の日に陽性強が出たら 帰宅後主人を叩き起こします❣️(笑)

    • 7月19日