※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やべい
子育て・グッズ

電動自転車のレインカバー、sorayuとラボクルで乗せ下ろしの楽さ比較。実際に使っている方の意見を知りたいです。

今電動自転車のレインカバーの購入で悩んでいます。

sorayuとラボクルだと乗せたり下ろしたりするのは
どちらが楽でしょうか?
見た感じはラボクルが楽そうかな?と思いましたが。
実際に使っている方の意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

どちらでもないですが、今使っているのはリトルキディーズで、新しくマルトに変更予定です。
さっき注文しました。

リトルキディーズは強い素材で、1年半使っても全く破れないし、寄れたりもしてないです。

買い替えの理由は、夏の日差しを避けられないから、足のところは閉めないといけないので暑そう、脱着が面倒だし、外すとめっちゃ邪魔。
だからです。

マルトを選んだ理由は屋根があって、下の部分の脱着が簡単だからです。

• やべい

やべい

実はマルトのhoroか質問した2つで悩んでいて1つに絞るために質問していました、、笑
    ご注文されたのはもしかしてhoroですか?特に夏場には良さそうですよね!
    因みに更にその次の候補はリトルキディーズだったのですが、やっぱり夏は暑そうですね😵因みに乗せ降ろしは大変ですか?

• 7月18日

退会ユーザー

horoです。
    リトルキディーズも悪くはなかったのですが、ボタンが緩くなってしまったのも帰る理由のひとつです。
    強度と、居住空間?が広く、視界が広いのは気に入ってました。

ご質問の2つもリトルキディーズ同様、つけっぱなしにしたら暑そうだなと思いました。

乗り降りますが、たぶん、自分自身で乗り降りすると思いますよ。
    タイヤが小さい方なら2歳くらいから自力でする子が増えます。

うちは26インチのギュットですが、4歳なる前には自力で乗り降りしてました。

• 7月18日
  • やべい

やべい

最近夏毎日のように猛暑になるし暑さ対策は大事ですよね💦
    たしかに他のは夏は完全に開けてる訳ではないから暑さ気になるかも。。
    雨の時につけるの面倒じゃなければ、horoが良さそうですねー!
    乗せ降ろしは自力でやってくれるようになればあんまり気にしなくてよさそうですね!もうすぐやってくれるようになると思えば重視しなくてもいいかなと思ってきました!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます✨

• 7月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

今日届いてつけてみました。
    horoは雨仕様と晴れ仕様の脱着が結構面倒です😅
    冬は毎日閉めるので、リトルキディーズに付け替えそうな気がします。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ソラーユ使ってます!
乗せ降ろしは割としにくい方だと思います🙌

• やべい

やべい

ソラーユ乗せ降ろししにくいんですね😵そこがしやすければポケットもついてるし通気性も良さそうだしいいなぁと思ったのですが、、!
    ご使用中の方のご回答参考になりました!ありがとうございます!

• 7月18日
しゅしゅ

ソラーユ使ってます✨
横から子ども入れるのでヘルメットが天井に引っかかります😂
足もポケットにひっかかったりします😇

窓開けられるのは気に入ってますが、前からの風は入らないので暑い時期は小さい扇風機併用してます😂

でもデザイン可愛いし、室内空間広めだし、ポケットもなんだかんだで使い勝手良いので現時点で壊れたとしてもリピートすると思います!
ひっかかったりはするけど、乗せおろしは一瞬なのでそこまで気にならないです💓

• やべい

やべい

ご回答ありがとうございます。
    天井ついてたらどれも引っかかりそうですねー😂
    前からの風あまり入らないなら確かに扇風機もあった方が良さそうです!

私もデザイン的にはソラーユいいなと思ってます✨どの機種(?)もデメリットはあると思うのですが、ソラーユはメリットも多そうなので良いかもですー☺️❤️

• 7月18日
ゆか

sorayu使ってます。
横から乗せますが、3歳になって自分から乗るようになってからはかなり楽です😊
もっと早く自分から乗るようにすれば良かったな~と思いました😂

中の空間が広くて、雨が降って全部閉めたとしても圧迫感が無いのが良いです🌟
冬は防寒のために閉めて乗ってることが多いので、ダウン着てたり膝に毛布かけたりするのに、中が狭いと窮屈かなと。

• やべい

やべい

sorayu人気ですね😲!
    皆さんの意見を聞いていたら、もうすぐ自力で乗ってくれるかも(というか促した方がよさそうですね、、!)なので乗せ降ろしはあんまり気にしなくて良いのかな?と思ってきました✨

中広いのはいいですね😊
    圧迫感あると嫌がりそうなので💦
    あと冬はたしかに防寒具とか考えると広さ必要ですね、、!
    防寒具のことまで考えてなくて、盲点でした👀
    参考になるご意見ありがとうございます!!

• 7月18日