※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立が難しくて悩んでいます。今日の献立はパンがゆ、野菜煮込み、ヨーグルト、ベビーそうめん、中華ソース、鯛と野菜の雑炊など。子供に申し訳ない気持ちです。

情けない話ですが
ほんとーに離乳食の献立、栄養バランス
考えるのが億劫です。

今日は
1.パンがゆの素+かぼちゃフレーク(BF)
+野菜の煮込み+ヨーグルトに桃のソースかける(BF)

2 ベビーそうめん(BF)に1食分の野菜が入った中華ソース(BF)+しらす

3.鯛と野菜の雑炊(BF)と野菜煮込みとじゃがいもフレーク(BF)
ととにかくBFに頼りきりです。。
ほんとに子供に申し訳ないです。。

コメント

ママリ

何故申し訳ないと思うのですか?
私もずっとBFに頼りきりでしたが負に思った事は1度もないです!普通の食事作るより離乳食の方が全然大変なんだから頼れる物はどんどん頼るべきですー🙌栄養バランスもよっぽど偏っていなければ神経質ならなくても大丈夫です、もっと気楽に考えて🌈

雷注意

元気だったら何でも良いじゃないですか😂

元気に遊んで寝ておしっこうんちしてれば花丸ですよ💮

BFでもインスタの映え飯でも結果がよければなんだって良いのです!

たこさん

月齢や離乳食の進み具合にあったBFを選んでいるなら大丈夫だと思います😊
(例えばずっとペースト状のものしか食べさせていなかったとしたら、みじん切り状をモグモグする練習ができなかったり…などです)

朝はパン粥、昼はそうめん、夜は雑炊、とバリエーション豊富ですし素晴らしいと思いますよ😊✨

Nちゃんママ

大丈夫です😊
栄養バランスも献立も立派です💮

私なんて離乳食完了期まで9割BFに頼りっぱなしでした😂
料理が苦手すぎて、作るのが怖かったです(笑)
インスタのキラキラ離乳食みてたら、BF使ってる自分に凹むこともありましたが、娘は元気もりもりに育ってます😂
可愛い食器買って、そこにらBF盛り付けて1人でテンション上がってましたよ私🥰