※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店もしくは積水ハウスで家を建てた方に質問です。実際に住んで…

一条工務店もしくは積水ハウスで家を建てた方に質問です。

実際に住んでみて良かったこと、悪かったことはありますか?
またかなり高い買い物ですが、満足していますか?後悔していますか?

旦那が一条工務店の性能に惹かれてかなり推してきますが、私は積水ハウスがいいなと思っています。

コメント

はる

一条で建てました。
建ててよかったことは我が家はさらぽかを採用してますが本当に快適です。太陽光10kwのせてますが、毎月プラスがでてますよ!
後悔していることといわれれば難しいですが、間取りの自由度が少ないことでしょうか。
その中でも満足いく間取りにはできたかと思っています!
積水さんも素敵ですよねー!
高くて無理でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*

このご時世、自家発電でプラスはかなり魅力的ですね!
    さらぽかいいんですね😌

住み心地面でかなり満足されているようで、参考になります。
    ありがとうございます!

間取りに関してはあまりこだわりがないのですが、外観が一目で一条と分かる画一的なのが私は少し気になっています。
    担当の方からは美人は3日で飽きるように家の外観も同じですと言われています、、😂

• 7月17日
紅🔰

昨年積水ハウスで建てました🏘️
鉄骨なので耐震性抜群ですし設備も充実して快適です🌠何かあったらすぐ担当者さん来てくれるし遊びに来た友達もみんな家の造りが高級感あって全然違うと言ってくれます😂ただめちゃくちゃ高いので値段と満足度で言ったら微妙ですね🤔あと予算はかなりオーバーしないと満足行く内装には出来なかったです💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます*

羨ましいです☺️
    積水ならではの高級感!とても魅力的です✨
    一生に一度の買い物だから気に入ったものが欲しいです✨

ただおっしゃる通り、標準装備が今一つ物足りなくてオプションオプションしていくと一条より600万円ほど高くなりそうです(T_T)
    契約後、さらにオーバーしていくこともあるそうなので、ローン地獄が恐ろしくて、、😞

共働きではありますが、お金に余裕のある夫婦ではないので、積水ハウスは高望みなのかなと思っています。

とても参考になりました!ありがとうございました!

• 7月17日
ちぃまま

一条工務店です😀
生活は快適です⭐️窓は重いですが気密性が高いので冬も夏も良いです👍
太陽光乗せてオール電化ですが光熱費も安いです❤️
でもデザインは好みではないです😂(わたしはモダンな感じが好きなので)オシャレ感は積水ハウスの方が良いイメージがあります😀

yu-s

我が家は一条です!

床冷房と扇風機だけで
外と10℃の差があります!

しーちゃん

積水ハウスで家を建てました🏡
満足しています!
何かあったらカスタマーさんがすぐに来てくれますし、
営業さんも家が建った後でも連絡くれたりします。(家を建てて2年になります)
悪いところはないのですが、強いていうならやっぱり値段が高いというところでしょうか💦
一条も検討しましたが、美人は3日で飽きるという表現全く同じこと言われました!笑
ひねくれてる夫は「やっぱり外観は自信ないんだね😂」と言っていましたが(笑)
ただどこのハウスメーカーさんも性能は一条さんには敵いません!と言うだけあって、素晴らしいと思います🥰🧡
私は外観は気になりませんが、間取りの自由度が低いのが気になりました。。
ここに窓つけたくて…と言っても、「あー耐震の構造的にそこにはつけられないですね…」と言われたりしました💦