※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭らん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、歯がまだ生えていないのが気になります。成長が早く、つかまり立ちもしているが、母子手帳の記載が順番違いに感じます。

6ヶ月の娘を育てています。
皆さんのお子さまはいつ頃歯が生えましたか?
うちの子は大きく産まれたので成長が早く、今はつかまり立ちをしたりしてます。

離乳食も2回食で大人顔負けのうんちも最近してみせてます。

ですが、歯が生えてません。

母子手帳を見ても順番が違う気がして。。。

コメント

deleted user

うちも成長が早かったですが、歯は六ヶ月の半ばからでした(o゚▽゚)

  • 蘭らん

    蘭らん

    そうですよね。6ヶ月くらいで生えてきますよねー。

    • 12月2日
bee

うちも大きく生まれいまはすでに10kgあります(^ ^)
離乳食も沢山食べてくれますしうんちも沢山でてつかまり立ちも6カ月のときにはしてました(^ ^)同じですね♪
歯がなかなかはえてこず私も同じように心配になりましたが7カ月になる前くらいにはえて初めましたよ☆
今は下の歯二本生えてます(^ ^)

  • 蘭らん

    蘭らん

    似てますね✨うちは後1週間くらいで7ヶ月だけど、いつ生えてくるのかなー。

    • 12月2日
あーか

うちも6ヶ月の頃立ってました!
同じころ生え始めてましたよ!

  • 蘭らん

    蘭らん

    うちは歯だけ遅いんですかねー。早いのが良いとは思わないんですけど、なぜ歯だけ遅いんだろうと思ってしまってw

    • 12月2日
あーちゃん

4ヶ月ではえました。
歯だけは早くはえてもいいことないです(笑)

  • 蘭らん

    蘭らん

    お!早い!!!いいことないんですか???w

    • 12月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ないですよー(笑)
    おっぱい噛まれるし、虫歯気にしなきゃなので(^^;
    寝返りは7ヶ月と遅いのに、兄弟そろって歯だけは早くて...食い意地張ってるんですかね(笑)

    • 12月2日
  • 蘭らん

    蘭らん

    虫歯気にしないとですもんね!そっかー!ガーゼでふいたりとか世話が増えますね。

    • 12月2日
しーちゃん

うちは4ヶ月ぐらいですね。上の方がいうように特に良いことないですよ❗いつかははえてくるわけですから‼
まだつかまり立ちしません(^^;みんなが同じようには成長しませんからね😃

  • 蘭らん

    蘭らん

    そうですよね。みんなちがいますよね!
    でも早いですね!!!

    • 12月2日
ゆち♡

うちも成長が早く8ヶ月で歩き始めましたが、歯が生えたのは9ヶ月でした\( ö )/♡

  • 蘭らん

    蘭らん

    8ヶ月で歩いたんですかー!
    歯が生える方が後だったんですね。うちもそうなりそうな気がします。

    • 12月2日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    初めまして😊8ヶ月で歩き始めたんですか?凄いですね😆♥
    教えたりして歩き始めたんですか?😊

    • 12月3日
  • ゆち♡

    ゆち♡

    初めまして(^^)
    いやいや全くです(¯∇¯٥)
    教えようがないです!(笑)
    6ヶ月でつかまり立ち、その後つたい歩きに一人立っちとスムーズに進み、あっという間に歩くようになりました\( ö )/♡

    • 12月3日
  • ゆうまmama

    ゆうまmama

    凄いマスターするのが早いですね😆♥笑
    一人座りもその頃に出来たんですか?(^^)

    ちなみに離乳食は何ヶ月くらいから始めたんですか?(*´∀`)

    • 12月3日
✳︎mama✳︎

友達の子2ヶ月で下の歯はえてきたみたいですよー😅

  • 蘭らん

    蘭らん

    それは早すぎる!すごいですね!

    • 12月2日