※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月歩行未熟、心配。ハイハイは得意。歩行メインはいつ?スムーズに歩けるまでどれくらい?

歩けるようになって1ヶ月、まだまだ足幅広くヨチヨチ歩きで安定しません。一人で歩けても10歩くらいだし、手繋いでもすぐその場に座っちゃう、、、
歩くのが遅かったのもあり、色々心配してしまいます。外でも平気でハイハイしますし、いつになったら歩行メインになってくれるんだろ。どのくらいでスムーズに歩けるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、歩き始めて3ヶ月で、外デビューしました😂
家の中で歩き始めたのが、12月、と真冬だったので、
公園デビューは、2月の暖かい日にしました😂
本人の筋力も必要と思うので、
家の中で一人で立ってる割合多く、
だいぶ歩くのが安定してからでもいいのではないかな🤔
とも思います😊

まーま

スタスタ歩くまでに
2、3ヶ月かかりましたよ😊