
最近、子どもが好きだった食べ物を食べなくなり、どうしたら良いか悩んでいます。保育園では完食しているようですが、家庭では困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか。
好き嫌いどうしてますか😥
少し前までは好き嫌いなく、
野菜炒めでも、肉でも魚でもなんでも食べてました
でも最近はハンバーグ作っても食べない
🍅好きだったので最近出したらそれすらも食べず。。
野菜炒めも食べない。
ポテサラとか作ってみてもすぐ口から出します。。
なぜか保育園のお便りには毎日完食とあるので、園では完食してるみたいですが。。。
どうしたら食べてくれますか🥲
- 初めてのママリ🔰(4歳5ヶ月)

はじめてのママリ🔰
保育園の先生が
おうちでは食べれるものを食べてください!保育園のご飯は栄養が考えられているから
「朝食べなくてもお昼がある!」
「夜食べなくてもお昼食べてきたから!」
って考えて〜、ママ大丈夫だよ〜!
って言われました🤣

退会ユーザー
我が家も保育園では食べてますが
家では好き嫌いして少食で、全然別人のような保育園の完食がいつも信じられなくて、本当ですか?て先生に聞いてます😂
家ではむりせず、好きなもの食べること多いです。
あとは無理やり気が紛れていたら口に運んでいくとかしてます。

はじめてのママリ🔰
私の子どもも保育所では毎日完食+おかわりまでしているそうですが、家では割と好き嫌いが多いと感じますね。
ただ、給食で食べてるから家ではいいかなと思い嫌いなものは食べなくていいと思ってます笑
野菜とかだと細かく刻んで料理に混ぜると誤魔化せる時もあります!
コメント