※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使うか悩んでいます。皆さんは使っていますか?おしゃぶりの使用についてどう思いますか?

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
おしゃぶりを使って寝かせるか迷っています。
おしゃぶりについて賛否両論あると思いますが、みなさんは、使っていますか?
また、おしゃぶりの使用についてどう思われますか?

コメント

使ってますよ😌
それなりの年齢になればやめさせればいいと思ってますし、子どもがおしゃぶりすきならさせててもいいと思ってます😊

• まーちゃん

まーちゃん

使ってらっしゃるんですね🎵子どもの反応見ながら使ってみても良さそうですね😊

• 12月2日

退会ユーザー

最近は出っ歯になりにくいのとかも出てるし、やめさせる時はやめさせるようのクリームも売ってますから私は気にせず使ってますよ🙆💕

• 12月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

そんなクリームがあるの知りませんでした❗️出っ歯になりにくいおしゃぶり早速買ったので使ってみます😁✌️

• 12月6日

退会ユーザー

私もこないだ見つけてびっくりしました(笑)
    全然使っていいと思います🙆💕

• 12月6日
らぷんつぇる♡♡

二人とも使用しました!下は現在も使ってます👍

完ミで母乳が出ないので添い乳が出来ず寝かしつけなどに使用してます\( ˆoˆ )/ 口が寂しくて寝れない、、などでグズグズの時に睡眠誘導できるので私はいいと思い使ってますよ☆

上の子が3歳前ですが歯並びも良く歯科検診にも引っ掛かったこと無いです😊!

• まーちゃん

まーちゃん

歯並びの件心配だったので安心しました❗️眠りが浅くなるとよく聞きますが、その点はどうですか?あと、おしゃぶり無しじゃ寝てくれなくなりますか?

• 12月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

参考になれば幸いです\( ˆoˆ )/

ウチの場合、爆睡しちゃうとペロッと口から出てるのでその時は外したまま寝かせてますよ~🙋 上の子の時も☆ 二人とも10時間くらい寝てくれるので睡眠が浅いと感じたことはないです😊☆

こちらもウチの場合ですが、寝てくれる時もあります(´・ω・`) 抱っこ紐してユラユラしてたら知らん間に寝てたり、、、上の子は1歳の頃に自然に取れたので取る時もスンナリでした🐰♬*゜

• 12月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

眠りが浅い件はすごく気になっていたので、個人差あると思いますが、安心しました✨早速おしゃぶりゲットしたので使ってみます❗️ありがとうございます😊

• 12月6日
ユユ

こんばんは。
私の通ってる歯医者さんの先生にはおしゃぶりをさせた方がいいと言われました!!
歯並びと呼吸の仕方に関係してくると🙌
で、NUKのおしゃぶりがいいと教えてもらいましたよ😆

残念ながら息子は小さい頃からおしゃぶりを使ってなかったので教えてもらってからNUKのおしゃぶりを買ってみたけど使ってもらえずでした😂😂

• まーちゃん

まーちゃん

歯医者さんがいうなら安心ですね❗️NUKのおしゃぶり、ネットで検索しましたがすごくかわいい色が多いですね😍

• 12月6日
ままり

うちは使いたかったけど使えなかったです。
使えたらとても便利だったのですが、3種類くらい試しましたが、娘の口には合わず結局使えなかったです(´;ω;`)

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます😊おしゃぶりが苦手な赤ちゃんもいるんですね❗️赤ちゃんは皆大好きと思ってました😅(笑)とりあえずトライしてみることにします🎵

• 12月6日
ゆほま

うちは自治体がNGなので、使えないんですが・・・
おしゃぶり賛成派です。
おしゃぶりは取っちゃえばなくなります。捨てることも出来る・・・
でもおしゃぶりがなくて指しゃぶりしてるうちの長女。
指は捨てれない、取れない・・・ 全然辞めれません😭💦
内緒で家で使ってみたら嫌がってたんでおしゃぶり嫌いな子だったんだと思いますが、指しゃぶりしんどいです。

• まーちゃん

まーちゃん

自治体によって違うんですか⁉️なんでなんでしょう?💦
    うちも指しゃぶりをして寝ています。指しゃぶりいいと思ってたんですけど、よくないんでしょうかねぇ…

• 12月6日
  • ゆほま

ゆほま

うちは虫歯の観点からですねー。
    虫歯が、県内で一番多いそうで
    虫歯の原因になりそうなものはほぼNGです😅
    ヤクルトやらなんやら・・・
    チョコなんて食べさせたら小1時間説教されそうな勢いです😅
    指がやめれない長女を見てるとおしゃぶり羨ましいです。
    指しゃぶり辞めて欲しくてイラッとしちゃうときあるので・・・

• 12月6日
2525

使ってないです!
この間4カ月検診でおしゃぶりさせたほうがいいですか?って聞いたらやってもいいけど、長いことやってしまうと出っ歯になると言われました!一度やってしまうとおしゃぶり離すときか可哀想だなと、なので我が子にはおしゃぶりを知らないままにしようと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

確かに今は歯が生えてないから安心ですが、出っ歯になってしまったら後悔しそうです…女のコだし…💦知らないまま寝てくれたら…一番いいですよね💓

• 12月6日
かもめ

使ってましたが、最近おしゃぶり嫌みたいでペッと吐き出します\( ˆoˆ )/
手で色々掴めるようになってからおしゃぶりも自分で取るし、残念ながらもう使ってくれないのかな‥便利だったのに‥

• まーちゃん

まーちゃん

うちも少し使ってみたのですが、日によって吐き出してしまいます💦手で触って気にしてる様子もありました💦もっと早く始めたらよかったのかな…とか思っちゃいます😅

• 12月6日
y♡t♡y

まさに最近になって使おうか迷ってました。
早産だったので、もうすぐ修正6ヶ月になります。最近娘が夜寝入るのに時間がかかり、添い乳を1時間おきに2.3回やってやっとぐっと寝てくれるといった状態です。この状況だと私自身も何にも出来ないので、ミルクを足そうか、おしゃぶり買おうか。入院中はおしゃぶり使ってたんですが、退院してからは買ってもないし、今まで必要と感じなかったんですよね…
って回答にならずすみません💦

• まーちゃん

まーちゃん

寝かしつけに時間がかかると、本人のためにもおしゃぶりですっと寝てくれたらいいですよね💦
    思ったよりおしゃぶり使ってるかたが多かったので、わたしも買っちゃいました❗️これから様子見ながら使ってみたいと思います😊

• 12月6日
メル

おしゃぶり2個買ってみたものの、気に入らないみたいで使ってくれませんでした・・・

私の姉が看護師なんですが、おしゃぶりあげた方がいいと言っていましたよ♪
指の菌でお腹壊したり、指の先がなくなった子がいたそうです・・・

確かにおしゃぶり離れが大変だと聞きましたが、指よりはいいですよね~( ^∀^)

• まーちゃん

まーちゃん

看護師さんならこれまた間違いないですね❗️うちの子指しゃぶりするのですが、あんまり指しゃぶりが悪いと思ってませんでした💦
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 12月6日