※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多分コロナに感染しました。29週の妊婦です。自宅療養中の夫からもらっ…

多分コロナに感染しました。29週の妊婦です。
自宅療養中の夫からもらったんだと思います。
すごく不安です。

とにかく早く薬をもらうなり処置をしたいのですが、明日も祝日なので病院がどこもやっていません。
コロナ相談センターに電話し、病院を調べてくれましたが近くにないとのこと。
なので火曜まで待ってください、もし本当にキツくなったら119番してくださいとのことでした。

妊娠中なのですごく不安です。
昼頃から何かぼーっとするなぁと思っていてでも熱はなかったのですが、さっきから急に熱もあがって38.0°になりました。その他、喉の痛み、咳、頭痛、身体の痛み(筋肉痛?関節痛?)、倦怠感、があります。

身体の痛み、ダルさが本当にキツイので夫に処方されたカロナール500を飲みました。(本来医者や薬剤師に相談してから飲むべきなのは重々承知していますが、緊急事態のため自分でネットで調べて大丈夫そうなので服用しました)

同じように妊娠中に感染された方、
辛くなってから日曜日・祝日を挟んでしまった方など、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦でもなんでもないですが、
まさに今同じ状況です!!
症状も一緒で熱も38.4💦
今日空いている病院が一件あったので電話するも繋がらない💦そこしさ空いてないから集中してるんだと思います、、、
明日も祝日という最悪な日で😭旦那も仕事だし、赤ちゃんの面倒も見ないといけないし、明日やばかったらどうしよーって感じです😭
妊婦さんですし、しっかり胎動を確認していつもより少ないとか、熱がもっと上がってしんどい場合は救急車使いましょう!!!
後安静に💦お互い乗り切りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭
    妊婦さんもですがお子さんがいるママさんもすごく心配ですよね😭
    お子さんのお世話もあるし旦那さんに頼れないんじゃ本当に心細いと思います💦

胎動チェックですね!そうします👍とりあえずボコボコ動いてます(笑)アドバイスありがとうございます!

本当、お互いにあまりにしんどかったら救急車使いましょう!妊娠中の人も小さいお子さんがいるママさんも、そこは遠慮するところじゃないですよね😢
    PCR検査すらできない現状、気持ち的にもとてもしんどいですが、なんとか乗り切りましょう!!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

妊婦ですが病院行きませんでした💦濃厚接触者のPCRで判明しました💦

初日熱は38度まで上がりました。関節が痛くて、自己判断で私もタイレノール(カロナールと同じ)飲みました。

次の日からは熱も下がり関節痛もなくなりましたが、咳がでて割と苦しかったです。

でも休んでいたら自然と治りました。

不安だと思いますがお大事にしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってすみません💦
    あれから自宅療養が終わりましたが、今だに咳と背中の痛みだけ治らずにいます😅
    不安なのもありますしもう二度とかかりたくないですね😭
    ありがとうございました!

• 7月27日
ママリ

妊娠初期にかかりました。
妊婦でも飲める風邪薬とカロナール飲んで過ごしました!41℃くらいが3日出てしんどかったですが子供も今の所順調です!
とりあえず水分取って寝て食べてをしてたらよくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもいるんじゃ余計に心配でしたよね💦
    ありがとうございました!

• 7月27日
マかナナナ

私もまさに同じ症状です😅
カロナールのんで食べて飲んで寝てを繰り返してます!

高原検査でもかかってれば出るかなーとぉもっています😅
薬局いきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い大変でしたね💦その後いかがですか?

私は結局、検査も薬の処方も数日かかり木曜にやっと薬がもらえました😅もう二度とかかりたくないですね😭

• 7月27日
ママリ

わぁ!同じ週数、同じタイミングでコロナ陽性の妊婦さん発見!
私もいま陽性で自宅療養中です🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか??💦
    私は一番キツい時、胎動が大人しく感じて、気が気じゃなかったです😓
    sさんも何事もなく療養期間明けてますように。。

• 7月27日
バナナ🍌

14週でコロナになって、現在自宅療養中です。

私は病院で検査して陽性だと分かったのですが、正直陽性だからといって何か特別な薬を貰える訳でもなく💦
カロナール処方してもらって終わりでした💦

妊婦なので毎日保健所から電話があり、胎動はあるか?お腹の張りや痛みはないか?出血はないか?と聞かれます。
そして異変を感じたら救急車を呼ぶように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院で診断されると早いですね💦
    電話ありましたね!今また大流行してるので色んな対応が後手後手でした😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

8週でコロナになって、38台の熱が4日間続きました。初日は日曜で受診できず、水をなるべくたくさん飲んで安静に過ごしていましたが、悪寒と発熱、倦怠感でとってもきつく、夜は汗だくでした💦
月曜に病院のPCR検査で陽性確定し、やっとお薬(アセトアミノフェン)を処方してもらって熱と頭痛をおさえる、また熱上がる⤴️を4日間繰り返してました。。
カロナールも妊婦も大丈夫なお薬みたいですよね🙆‍♀️

熱も続くし、赤ちゃんも大丈夫かとても心配になりましたが、その後の検診で順調に成長しているようだったのでホッとしました。きら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もそんな感じでした😭
    大人になってからこんなに高熱が続いたの初めてだったので、本当に辛かったです💦
    しかも何故妊娠中の今なの?ってかんじで😭

今日コロナ感染後初めての検診だったのですが、なんともなく元気そうだったので本当に安心しました☺️

• 7月27日
👦🏻👶🏻

私も絶賛自宅療養中です
カロナール200を飲んでましたが、感覚的に飲んでいた為体が慣れたのか効きにくくなってしまいカロナール500に変えました。(同じく旦那の薬)
病院は一番最初に39℃の熱になった時に救急車を呼んで点滴打ってもらい,その晩にも救急外来行きました💦
3日間はしんどい状態続きましたね…
とにかく水分だけは摂ってご自愛ください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールは大丈夫みたいですね☺️
    救急車呼んだんですね、大変でしたね😢私も呼ぼうか迷ったくらいきつかったです💦
    とにかくお互いに治って良かったですね。。

• 7月27日