※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

小学校入るお子さんいらっしゃる方、、学習机買いますか?😅笑どんな感じ…

小学校入るお子さんいらっしゃる方、、
学習机買いますか?😅笑

どんな感じのやつか
もし良かったら写真つけてもらえたら
嬉しいです!

コメント

三児のmama (26)

買わないです😂
置く場所もないし、結局リビングで宿題見ながらやるので必要ないかなと!

ゆき

上に中3の娘がいます。

学習机は小さいうちほぼ使いませんよー…

中学前にようやく使うようになりました…

宿題って結局親が見るのでリビングになります。
机は学校のものを置く場所でしかありませんでした…

ある程度大きくなってから買った方が長く使えます‼︎

ママリ

買ってないです。リビングにIKEAで買った机?大人も使えるようなものがあるのでもし、自室で勉強となったらそれを学習机にしようと思っています。学習机は数年で使わなくなりますからね…

来年小学生です!
周りからもいらないよーってアドバイスはたくさんもらいますが、
本人が欲しいと言うので一応おじいちゃんに買ってもらう予定です、買ってもらえるのも今のうちだと思うので(笑)

といっても家を建てる時にリビング学習を見越してリビング横に学習スペースを作ったので、低学年のうちは学習机は使わないだろうなーって思ってます。
大きくなっても使えるようにシンプルなものを選ぼうと思ってます、多分ニトリとかになると思いますが🤣

買いましたー🙆‍♀️
今はリビングで宿題やる子多いみたいで買わない方結構いるみたいですよ😌私は消しゴムのゴミなどが嫌なので勉強机買いました!

ママリー

来年小学生です!
しばらくは使わないだろうなと思いつつ、実母が入学祝いで買ってくれるというのでお願いします。
ニトリで買う予定です🙋