※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

娘の授乳回数についてです。夜9時に寝て朝8時に起きるため、1日4回の授乳になりますが、それでも問題ありませんか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の授乳回数についてです。
一般的な4ヶ月の授乳回数は5〜6回で4時間くらい空けるのがいいとネットには書いているのですが、
娘は夜9時頃に寝て、朝8時頃に起きるので4時間ごとで飲ませると1日4回の授乳になってしまうのですが
それでもいいのでしょうか、、
ちなみに完母です!

コメント

のんの

4ヶ月ならまだ欲しがるだけあげていいと思いますよ💦どのくらい飲んでるか、どのくらい出てるかかなり個人差ありますし、、、
近所の小児科で母乳指導を無料で熱心にやってくれていて通ってたのですが、夜中あげないとすぐ生理来ちゃっておっぱいの出も悪くなるし味も変わるから起こしてでも少し上げてね!と言われてました🙇

• おれんじ

おれんじ

夜中あげないとすぐ生理来ちゃうんですか!それは初耳でした😥
    寝てる時わざわざ起こさなくてもいいよって言う人と起こしてあげた方がいいって言う人で別れますよね、、
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日