※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1才の誕生日プレゼントに3才向けのおもちゃを買ってしまいました。口に入れられないサイズですが、贈るべきか悩んでいます。

電車で0歳児を連れて買い物に出掛けていたら、急遽親戚の子供さんの1才誕生日を知らされ家に呼ばれることになりました💦
とっさにアカチャンホンポに駆け込み、アンパンマンのおもちゃをさがしたのですが、指人形セットを買いました。
対象年齢3才でした……。

口に入っても飲み込めるサイズでは無かったので大丈夫だろ!と判断したのですが。
あげない方がいいでしょうか…?
そのお家は1才の子の上に2才の子がいます。

コメント

ママリ

私ならとても嬉しいです😊
急に呼ばれて、プレゼント購入されてるあーちゃんさんが優しいなあと思いました🥰

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    3年ぶりの都会でショップの場所もうろ覚えの中頑張って買ってきたので、祝いたい気持ちと熱意が伝われば嬉しいです😂

• 7月17日

急だったからよく考えれずすみませんって話をして、
もし危険だったら開けないでとか私なら言うかもです!
貰った物の判断は親にお願いします😂

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、一言注意を伝えて渡そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
みぃ

アンパンマンって対象年齢3歳〜のもの多いですよね🤣
確かに3歳になったら企業の想定する遊びが出来るかもですが、1歳なら並べたり分けたりも出来るし子持ちのあーちゃんさんが選んだんですもん間違いないと思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

多いですね!💦
    間違いないですかね!?ありがとうございます!めちゃくちゃ救われるお言葉いただきました😭✨
    指人形なので親が指に入れていないないばあとかこちょこちょとかしたらすごくウケると思うんですよね🥹
    今から渡してきます、気に入ってくれたらいいな💝

• 7月17日