※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルクの時間が憂鬱で、昨日大量に吐いてトラウマになりました。ゲップの仕方もわからず、泣き時間が怖いです。12日目の赤ちゃんを育てるのが不安です。

ミルクの時間が憂鬱です。昨日初めて大量に吐きトラウマになりました😭ゲップの仕方もまだコツつかめず、、。なんで泣いてるのかわからない。ギャン泣き時間がこわいです。泣いてばかりでまったく強い母になれない、、生後12日目、あんなか弱い小さい子、育てられるのかな、、😭

コメント

あんどれ

まだお母さんになって12日目なので、ゲップも何で泣いてるのかもわからなくて当然ですよ😊
赤ちゃん自身も外に出てきて12日目なので、まだまだゲップ下手くそなのも当然です!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

吐き戻し、盛大でびっくりしますよね😱
うちも噴水のように吐かれて自分も頭から浴びて泣きながら処理したの思い出します😣

うちは、椅子やソファにもたれかかって、赤ちゃんを抱っこして(垂直にするよりもたれかかる態勢の方が良かったです!)トントンしたりさすったりすると上手にゲップ出来てました!

泣いてるときはずっと抱っこしようとしてますか?
チェアとかはありますか?
うちはコンビのスウィングチェア(電動タイプ)に乗せたっきりで、揺らしてたらそれに慣れて、乗せると泣かなくなってましたよ!音楽もなるしドームがついていて日中でも暗くできるし!
持ってたらごめんなさい。
強くなろうとなんてしなくて大丈夫です🥰
私なんて未だに(3歳2歳います)手に負えなくて涙が出るときあります🤣
ちょっとずつでいいんですよ🙌
頑張りましょう☺️🌟

ママリ

盲点なのが眠くて泣いてること!新生児は40分くらいしか起きてられないんだそうで、30分くらい経ったら寝かしつけしてみてください☻
方法はあの手この手ですが、抱っこ(よこたて)、抱っこ紐、バウンサー、おしゃぶり、おくるみ、授乳 などでしょうか?良い方法が見つかると良いですね!
あとは泣いて90秒くらい毎回我慢すると良いです。寝言泣も多いので、そのまま寝に戻ったりすることが結構あるかと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
涙がでてとまりません。
あんなに望んでたこどもでしたがこんなに大変なんだと驚いています。産後のメンタルやばいですね。先の不安なことばかり考えてしまって尚更メンタルがやばいです、、
みなさんのアドバイス試してみたいと思います