※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまま
家族・旦那

転勤先での不満で離婚。先日に主人の都合で転勤が決まりました。相談も…

転勤先での不満で離婚。

先日に主人の都合で転勤が決まりました。
相談もなく、今の職場(チーム)の
人間関係が嫌だったようで
ずっと異動をお願いしていたようです。

それでついに先日異動先が決まりました。
旦那の実家近くです。
全国、海外に支社がありますが
旦那の部署は旦那の実家か
今住んでいる県にしかありません。
特例で部署が変わり、違う支社の場合もありますが、
ほぼ異動と言ったら義実家近くの支社になります。

元々長男なので、ずっと先にいずれは
義実家のほうに行かなければならないとは
思っていました。
そのように聞かされていました。

私も今でないのなら、
ずっと先のことならば、と結婚しました。

しかし、
旦那の都合で異動になり
実家の隣に住むと言い始めています。
早く親を安心させてあげたいそうです。

私の実家は現在の自宅から飛行機を使い4時間です。
新幹線ではもう少し時間はかかりますが、すぐ乗れます。

引っ越したら8時間はかかります。
新幹線も飛行場もないです。
電車を乗り継ぎ、県を跨ぎ、
やっと新幹線か飛行場です。

私は長女です。
長男は両親と仲が悪くほぼ音信不通のような感じです。
次男は一人娘のお嫁さんに婿入りのような形で結婚し、
両親よりもお嫁さんの両親のほうと仲がいいです。
ですので、何かあったときに今はすぐに向かいたいです。
転勤したらそうはいきません。

ずっと先で10年20年住めばいいと
思っていたところに
今からずっと住む事になると考えたら
本当に嫌です。
主人の実家は本当に本当に田舎で
嫁に対しての考え方も昭和のようです。
価値観が全く合いません。
言い方が悪いですが、
主人の両親が生い先短くなったころの
引っ越しだったらいいかと
思っていたので今は本当に無理です。

離婚もありなのかなと考え始めました。
しかし娘もいるので迷っています。
私の母は同居して心がやられて
義実家から離れた人です。
そうなるまで我慢しなくてはいけないのでしょうか?

コメント

deleted user

転勤関係なくご主人と上手くいっていない、もともと離婚を考えていたとかであれば離婚を考えます。

そうではなく、転勤が不満で我慢できない等であれば単身赴任させて自分は今のままか実家の近くに住みます。

はじめてのママリ🔰

人間関係に問題を抱えてた、、、としても相談は欲しかったですよね💦

ぴょこままさんのご両親はもうそれなりのお年になってらっしゃいますか?
いきなり異動して義実家の隣に!ていうのは私も納得いかないですし、ついていくにしろ少し距離のあるところで生活したいですね。
何の相談もなしに異動を希望していたわけですし、それくらいは譲ってもらいたいなと思いました💦

けー

ご主人とよく話し合うべきだと思います。
それで相容れないのならば離婚もありだと思いますよ〜
うちの姉妹もそんな感じで、夫の転勤で地元を離れ(元々地元で出会い結婚)ノイローゼになり夫が仕事辞めて地元に家族で戻ってきました。
最終的には離婚しましたが😅
どんな理由であれ受け入れられないのであれば仕方ないと思います。