※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
住まい

虫の被害についてです💦賃貸アパートの2階に住んでいます。1階の方は小さ…

虫の被害についてです💦

賃貸アパートの2階に住んでいます。
1階の方は小さい庭があるのですが、斜め下の方が草木の手入れをせずもうすぐ2階まで伸びてきそうです。
当然虫も多く、入居時からベランダはとても開けられず、使用しておりません。
隣(草木ボーボーの真上)の方もベランダ使ってなさそうです。

小さい子どももおり不衛生すぎるので、管理会社には相談してますが「自然発生のものなのでー」「入居者様の方でご対応いただいてー」と取り合ってくれません。

直接文句言ってトラブルに発展しても嫌なので、もうどうしていいかわかりません。

なにか良いアドバイスあればください🙏
市役所に言えば何か対応してくれますか?

コメント

はじめてのママリ

管理会社の人に自分で対応してトラブルに発展したら対応してくれるのかも聞いてみたらどうです?
管理会社がそう言ったからにはトラブルに発展してもいいって事ですか?と伺ってみては❓
全部屋にベランダの手入れをして下さいとかチラシぐらい入れてくれたらいいのになーと思いますね😥

満腹中枢ないのすけ

同じような感じの1階に住んでいます🤗
うちは定期的に雑草を抜いたりしていますがお隣は全く何もしていないようで放置です💦

うちより小さい子供が居るようですが…

市役所までは介入しなさそうです🤔
管理会社でどうにかしてもらうしかなさそうですが今からの時期ほんと嫌ですね💭