※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

感染症が増加中で、保育園での対応に悩んでいます。免疫力にメリットがあるか気になります。

育休中で上の子を保育園に預けている方!

毎週市のホームページで感染症の数をみているんですが、今週末の結果は先週末より明らかにRSウイルスと手足口病がグッと増えていました。
幸い5つ区がある中、唯一住んでる区ではRSウイルスの報告がありません。
でも時間の問題だと思います。
去年2週間も看病したRSウイルスはもう2度とやりたくないし、何より下の子赤ちゃんの段階で感染させたくありません。

保育園を休ませるべきなのか、保育園で1人でも出たという報告を聞いてからで良いのか、、その1人から貰ったら手遅れだよな…でも自粛もキリないよな…と思いながら…

因みに感染症にかかる事って将来の免疫力にメリットあるんですかね?なければ、なるべく罹りたくないのですが。

コメント

らぴす

免疫獲得にはなるかと思いますが、乳幼児にうつってしまうことと比べたらメリットが私としては小さいと思います😣