※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ🍓🎀
妊娠・出産

35週4日目、前駆陣痛の症状があり、子宮頸管長は2cm。張りと痛みがあり、10分11分間隔で繰り返す。張りどめを飲み、安静を保ちながら自宅で過ごしている。37週に生まれたいとの希望があり、2週間持つか不安。

35週4日目 推定25000g子宮頸管長約2cm どのくらいで生まれる?

前駆陣痛の様なものが34週あたりからあります。
昨日張りと同時に痛みがあったので急遽産院に行ったところ
10分11分間隔で張りがきていました。
助産師さんからは「週数的に考えても前駆陣痛かな」と
言われました。
子宮頸管長は2cmでした。
子宮口も測りたかったのですが、内診をしたことによる
刺激によって張りが強くなる可能性も捨てきれないとの事で
内診はせず、入院の話も出ましたが
上の子がいて難しいので
張りどめを1日最高6回飲む、安静を約束の元
家に帰らせていただきました。
ここ3日間、膣の奥がグーーーンと中から押される感覚もあり、
オリモノもすごく増えました。
「ウッ( ´ᾥ` )」となるくらいには痛いです。

上の子の時は37週で
破水▶︎すぐに陣痛▶︎お産 でした。
今回も早いのかな〜と少しドキドキしてます。
出来れば37週に生んであげたいです。😥


あと2週間、持つと思いますか、、?💦

コメント

はじめてのママリ

私は当時管理入院していましたが2人目35wで子宮口1センチ、子宮頚管2センチ、推定2500gで38wの時に出産しました。上のお子さんもいるのでなかなか安静になることは難しいかもしれませんが💦なるべくゴロゴロ過ごす…ですかね😖

  • モコ🍓🎀

    モコ🍓🎀



    子宮頚管2cmあっても子宮口開くこともあるんですね…😓

    2cmってことは閉じてるじゃんと思い込んでたのがお恥ずかしいです😥
    なんせ一人目の時には前駆陣痛も来ず、いきなり破水だったので「前駆陣痛❔なんやそれ❔」って感じで調べてみると陣痛に向けての予行練習とか、前駆陣痛の1週間後くらいに生まれるだとか、怖いこと書いてたので心配になりました…😵‍💫

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!子宮口は私もびっくりしました😅
    私も2人目の時は点滴していてもお腹張ってましたね💦

    ちなみに1人目(切迫なし)は37w3dで破水→陣痛→出産でした!なので、退院したらすぐに生まれるかとおもいきや、意外ともちました。

    • 7月18日