※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

食器の後片付けが苦痛です。基本食洗機ですが、入れにくい、量が入りに…

食器の後片付けが苦痛です。
基本食洗機ですが、入れにくい、量が入りにくい。
入らない鍋とかタッパー、子どものものエプロン、ランチョマットは手洗いです。手荒れがひどいので毎回ゴム手袋つけてます。
乾かせるところが狭いし、すぐ受けが汚くなります。
 乾かせてまた、しまうのも億劫です。
とうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!!私は気づくとすぐ乾燥かごのウケをカビさせてしまうので、吸水マットに変えました(笑)😂
あと、乾燥かごに這入らなかった食器類はキッチンに吸水マットかバスタオルを広げてそこに置いてます!
片付けないと料理出来ないので強制的に片付けられるようになります(*^^*)
私も手荒れが酷いのですが、手に優しい洗剤に変えたらゴム手袋しなくても大丈夫になりました!ゴム手袋面倒くさいですよね💦(^_^;)

• ママり

ママり

思う存分乾かせる場所があれば、まだ洗っても気は楽な気がするので、吸水マット必須ですね!
     バスタオルでも確かに良さそうです。試してみます!!

• 7月17日