※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊娠・出産

妊娠初期で疲れやすく、息切れや体力不足を感じています。安静だったが、お散歩許可が出た。こんなに疲れやすいのは普通?経験者のアドバイスを求めます。

疲れやすくてやばいです…
妊娠初期は息苦しくなるとか聞きますが
買い物に行っただけで息切れ…
暑い中マスクしているのも原因かと思いますが
体力のなさなショックを感じています。
ここ2ヶ月くらい安静だったけど、昨日先生からお散歩の許可が出たので少しずつ散歩しようかとは思いますが…
こんなに疲れやすくなるものなのですか?
経験のある方みえたら教えてください。

コメント

まひゆ

私も息切れしますし、すぐ疲れてしゃがみこんだりしちゃってます😅
私は前回の妊娠時に子宮頸管無力症の疑いがあり、今回は手術はしないものの自主安静(助産師さんには安静のほうが安心かもね~とは言われました)してました💦
安定期に入って少しずつ動かないと体力なくなっちゃう…と思って少しお散歩したりしてましたが、すぐ疲れちゃって息も絶え絶えになってました😓

なので基本的に周りに人がいなかったら屋外ではマスクは外してます😅
涼しい店内でもマスクしてるとすぐ息切れしちゃいますし、酸素足りないー!って感じで棚下の商品見てるふりしてしゃがんで休んでます🤣

• とこりん

とこりん

外だと鼻だけ出したりしてます…
    確かに涼しい店内でも酸素足りなーいってなります😂
    家帰ってきて、30分くらい横になったらだいぶ良くなりますが、しばらくこれ続くのかと思うと辛いです😂
    前回の時はいつくらいからよくなりましたか?

• 7月17日
  • まひゆ

まひゆ

前回は双子ということもあり、出産するまで絶対安静で全く動けなかったです😅
    今回は25週の今でも疲れちゃってます😢
    少し長めに歩いた次の日は体調悪くなったりしちゃってます。。

• 7月17日
  • とこりん

とこりん

出産するまでは覚悟しといた方がいいですかね😅
    体調にお気をつけてくださいね😭
    無理のない程度に散歩してみます😮‍💨

• 7月17日
はるママ

今おなじ10wです!
7w辺りから毎日疲れがすごいです🥲
仕事してるから余計しんどいです💦
先週はゆーっくり散歩しました。
マスク本当に息苦しいから辛いです。

• とこりん

とこりん

仕事は事務なので涼しい部屋で座っているのでそこまで辛くないのですが…買い物とか通勤とかがしんどいです…
    涼しい時間帯を狙って散歩に出かけようと思います…
    マスクほんとに嫌ですよね。
    でもコロナ怖いし…

• 7月17日
M🔰

私もそうでした💦
安定期ももう終わりでもうすぐ後期なんですが、最近前より動悸やばくて死にかけてます😢
本気で酸素ボンベ持って歩きたいって思います😭

• とこりん

とこりん

わかります!!
    酸素ボンベ持って歩きたいです😭
    やっぱり出産するまでは覚悟しといたほうがいいですね…
    夏場が過ぎればましになることを祈ります…

• 7月18日
  • M🔰

M🔰

安定期の前半はたまに動悸しましたがちょっとましでしたが、安定期ラスト1ヶ月切ってからどんどんまたひどくなっていって、椅子見つけて座ってももう死にそうになって、とにかく横になりたいって思うようになりました😭

• 7月18日