※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

初マタの37週の方が後期になってから便秘がひどく、出すのに苦労している状況です。赤ちゃんに影響はないか不安で、後期の便秘対策や解消法を知りたいとのことです。

明日から37週に入る初マタです!!
汚い話で申し訳ないのですが、妊娠してからまあまあ便秘でここ最近後期になってからより便秘です😭
お尻のところにはいるのですが硬すぎて?出すのにかなり気張らないといけなかったり、痛くて涙出てきます、、
もう痛くても痔になっても出したい!というくらい溜まっちゃったりしてる時もあって、、中期には薬を出してもらってたんですがそれもあまり効果なくて、、もうなくなってしまってて、、。ヨーグルト食べたり、なるべく出るような食べ物は摂ってるんですが😭後期に💩を気張ったりしても赤ちゃんに問題はないのでしょうか??それが不安で😭あとは何か後期での便秘の対策や解消法ありますでしょうか??

コメント

ミサナ

水分摂取したり、水溶性食物繊維を取ったり、適度に運動したりしてました!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!!早速やってみます😳😳

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も便秘で、中期には酸化マグネシウム飲んででてましたが、臨月になるにつれてまた硬くなり便秘気味になったのですぐ検診時に先生に言って、さらに強い下剤?処方してもらいました!

食事、水分摂取も言われますが、私も中々出なくて辛かったので薬出してもらった方がいいと思います🙆‍♀️

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!!ほんと便秘辛いですよね😭!次の検診で先生に言ってみます😳その前に産まれてほしいんですけどね🥹

• 7月17日
n

💩を出すのに踏ん張っても赤ちゃんには問題ないですよ!
水分とるのが1番手っ取り早いかなと思います!

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!赤ちゃんに問題ないと知って安心しました☺️水分いっぱいとってみます!!!

• 7月17日
rei..♡

わたしも妊娠中期ほんと便秘で困っていましたが、看護師さんに相談したところ、妊婦さんは水分不足になりやすく便秘になりやすいから水分意識してたくさんとってくださいといわれ、意識して飲んでいたらだいぶ解消されました😊✨水分摂るのが一番手っ取り早いです🙇‍♀️🙇‍♀️

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!やっぱり水分大事なんですね😳!すぐできるしすぐやります😳😳😳ありがとうございます💛💛

• 7月18日
ママ1ねんせい🔰

食べ物だとどうにもならなかったので産婦人科の先生に弱い便秘薬出してもらって解消できてました!

産後も便秘が続いてたのでしばらく
飲んでましたよ😊