※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

妊娠27週で体重増えず、赤ちゃん950g。食事量増やすべき?出産前に+7キロ増で疑問。最終的に4キロ増で問題ない?

明日から妊娠27週なのですが、
悪阻などなく普通に食べてても体重が増えません。
赤ちゃんは950gくらいです。

妊娠発覚時から400gしか増えていませんが
食べる量を増やした方が良いでしょうか?
病院の考えで9月末くらいに分娩予定なので
あと2ヶ月すこしで+7キロくらいまで行くのか
疑問です。
体重増えなかった方、最終的に何キロくらい増えて
産みましたか?
4キロくらい増えるくらいでも体力など支障はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は+5キロ、下の子は+3キロで出産しました‼️
私も特に食事制限してたわけではないですがあまり増えなかったです😅
体力は特に問題なかったです🥺

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    3キロ!すごいですね!!
    病院の先生に体力が〜で増やすように言われてましたが)💦
    気が楽になりました!

    • 7月17日
まい

私はトータル4キロくらいしか増えませんでした。
特に問題はなかったです!

義姉の母は2キロしか増えなかったけど、大丈夫だったと聞きました!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    あまり増えない方もいるんですね!
    出来れば増えない方が産後のダイエット的に楽かなぁ?とは思ってて。
    ひとまず無理に何かはせずにやってみます👀

    • 7月18日