※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

賃貸派の理由を教えてください。最近は賃貸に住み続けたいと思っています。

今もこれからも賃貸派❗️🏠の方、
その理由を教えてください☺️

ずっとマイホームを夢見ていたのですが、
この頃は賃貸に住み続けたいと前向きに思い始めています😃

コメント

ままり

転勤族なのでこれからも賃貸です😊
戸建になると旦那は海外や国内(多分東京)に飛ばされることは確実なので😅

子どもが小さい間は賃貸でもいいですが、小学校にあがるまでにはちゃんと戸建なのか賃貸なのか決めておかなくてはならないです😂(戸建にするなら飛ばされる覚悟で)
小学生になると転勤続かれると子どもも嫌だろうし、、😞

はじめてのママリ

①いつでも引越しができる。
②何か困ったことがあれば大家さんや管理会社などに相談、また修理依頼できる。
③②と似てますが、予期せぬ家に関する出費があまりない。

ですね。
特に①が大きいです。
人間関係のトラブルはどこにでもあると思っているので、何かあってもいつでも移動できる、と思えるだけで気持ちが軽いです😊

転勤族なので賃貸です!笑

でも賃貸で良かったと思うのは
ゴミ捨て場の管理を一切しなくて良いってことに尽きると思います🤣
私の住む地域ではゴミ捨て場の管理は自治会の当番制みたいで、ゴミ捨て場の施錠(多分時間決まってます)や掃除までしてます。あんな臭くて嫌なことやりたい人いないと思います!同じ賃貸に住む人がマナー悪くて、管理会社は腐ったペットボトル回収したり大変そうです。

はじめてのママリ

家を買えば修繕費やら 壊れたら自分で直さなければいけませんが
賃貸なら お金かかりませんし

こちら雪国でして、除雪もしてくれるので有難いです!

雪国の一軒家は毎日出勤前に1時間雪かきとか当たり前なので💦

はじめてのママリ🔰

我が家もゆるーく転勤族で賃貸派です!
子どもが一緒に生活って、自分達の人生の中で割合的には短いですし、生活に合わせて間取りを変化させられるのは良いのかなあって思いました☺️
今の時代よっぽど良い立地でない限り不動産って難しいようですしね💦

はじめてのママり🔰

家賃補助が手厚いのはあるんですけど、なかったとしても家は買ってないかなぁと😀
子供が小さい時、大きくなった時、巣立った時、老後で同じ家に住むというのは想像できないなぁと、、😄
その都度あった家に、きれいな家に住んでいたいという気持ちが大きいです。

隣人問題、災害等いろんなリスクもありますしね。

引っ越すことで断捨離できたりして家に物が溢れ返らないのもいいかなぁと思います😄

しかしずっと都内住みで家賃補助ないなら買ってたかもです。3LDKの賃貸探すの大変ですしまずすごい賃料、、

はし

ゴミがいつでも捨てれること。
修繕費がいらない。
住宅ローンを背負わなくてもいい。
いつでも新しい建物に住み替えれる。
仕事や子供の進学など柔軟に引越しできる。

はじめてのママリ🔰

同じくマイホーム夢見てましたが、最近賃貸でいいやと思うようになって来ました。
理由としては、
今高すぎて、理想な条件で買うとなるとプラス10万の支出はくだらない。家賃補助は少ないが出てます。
子供一人なので必ずしも大きな家は必要ない。
ワンフロア好き。
掃除なども持ち家ほど神経質にならないから楽。
持ち家じゃないから高い家電や家具にもこだわらないので、結果安くて済む。
環境変化や災害リスクに備えられる。