※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎の布団をクリーニングに出すのはリスクがあるか心配ですか?クリーニング屋がウイルスに対処しているか不安です。感染の心配があるのでしょうか?

ウイルス性胃腸炎の嘔吐など汚れた布団をクリーニングに出すはアリなんですか?

クリーニング屋がOKならアリなのですか?
そんなものをクリーニング出した事ありますか?

アリなクリーニング屋もあるそうでそんな話を聞いて凄く怖くなりました。


普段からノロウイルスを恐れて生活してるのですが、もしそんな物がクリーニング屋に持ち込まれてるとしたら、クリーニング屋のカウンターや持ち物をチェックする店員さんの手もウイルスが付いてるかもしれませんよね。

よくスーツをクリーニングにだすのですが、受渡しの際、微量でもついてしまいませんか?


ノロだったら微量で感染するらしいので不安です💦

コメント

はじめてのママリ

そんなことを言い始めたら無菌室でしか生活できません〜😂
私は病院に勤めており、きっとありとあらゆる菌がついてるであろう病院中の職員の制服が一緒くたに洗濯されてましたが、制服を介して何かに感染したことはないのて大丈夫ですよ😂

  • ママリリ

    ママリリ

    確かにそうですね。
    気にしないでいた方が、良さそうですね。
    ちなみに病院の洗濯って熱消毒なしに普通にあらわれてるんですか?

    • 7月17日