※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お出かけ

1才8ヶ月の息子と2人きりではじめての遠出。夏休みに九州の長崎の祖母の…

1才8ヶ月の息子と2人きりではじめての遠出。
夏休みに九州の長崎の祖母の家まで行きます。
飛行機か新幹線かで迷ってます。
息子は検診で多動の疑いがつく程、じっとできません。
飛行機の場合、
リムジンバス(1時間)→飛行機(1時間)→船(30分)
待ち時間移動含めて5時間ほど。
新幹線の場合、
特急快速(1時間)→新幹線(3時間)→在来線(1時間半)
待ち時間移動含めて6時間ほど。

飛行機は膝の上でじっとできなさそうだし。逃げ場ないし。
新幹線は指定席、子どもの分も取ろうと思ってます。
新幹線だとデッキにも移動できるし、ある程度自由が効くけど乗ってる時間が長いし。

どっちがいいでしょうか?

コメント

あいり🔰

数分でも座れるなら子供の分も取りたいですよね😭
こっちがしんどいですよね。
うちもやばいです!1時間20分乗る新幹線は前回10分ほどしか座れなかったです。
ずーっと動き回りたい!と😭
辛い本当に😭😭😭笑

みみ

1歳半で子供と飛行機デビューしてきました!
食べ物や飲み物で気をひく、新しくおもちゃなどを買っておいて乗り物の中で渡して気をひく。
そんな作戦もあまり効きそうにないですか🤔?

うちは上記の作戦と
飛行機の出発時間を普段のお昼寝の時間と同じような時間帯でとったら見事に離陸直前に寝てくれました。
乗り物に乗ると眠くなる体質っていうのもありますが。

5〜6時間の移動はキツイですね…相当覚悟がいりそうです😖

  • みみ

    みみ

    そして私だったら新幹線を選びます!!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私だったら、飛行機を選びます!
昼寝の時間を飛行機の時間に合わせ飛行機の中では寝てもらえるようにすると思います🛩

はじめてのママリ🔰

飛行機だと離発着時は絶対座っておかないといけないので、私なら新幹線を選びます!