※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

義祖母に成長曲線より少し上の息子に対しデブデブ連呼されて、他にいろ…

義祖母に成長曲線より少し上の息子に対しデブデブ連呼されて、他にいろいろありましたが義実家と距離を置くことにしました🥲
初孫でみんな歓迎してくれてたのに私の方が持たなくて…
息子に申し訳ないな…🥲

コメント

ままり

連呼してくる義祖母うっとうしすぎますね😠
元気に成長してれば問題ないのに!!
息子は逆に小さめなんですが、抱っこされる度また軽くなったんじゃない?!とか本当うざすぎます😮‍💨
義実家と距離をおくことよりも、のあさんがしんどくなっちゃう環境のほうがお子さんにとっても悪いと思いますよ🥺
ママがしんどくないほうがお子さんも1番です☺️💓

• のあ

のあ

デブだよこの子は!デブ!デブちゃんおいで!デブ!と😂親戚が多くて集まりあったりで疲れてたところにとどめ刺されました🥹
    それはうるさすぎますね😭1番悩んでるのはとなさんでしょうに💦
    旦那がはっきり言ってくれたのですが、これでよかったのかなあと悩んでしまって😭💦

• 7月17日
  • ままり

ままり

ありえないです!うざすぎます😠😠
    親戚付き合いもとても大変なのに😢💦
    そうなんですよ😭親である私が1番悩んで試行錯誤してるのにって思います😭
    旦那さんはっきり言ってくださる方なんですね!☺️
    大丈夫ですよ!お子さんと穏やかに過ごせるのが1番です☺️💓

• 7月17日
  • のあ

のあ

私の実家は親戚少なくてあんまりそういう集まりも慣れてないのもあって😭ぐずって授乳もうまくいかなくて、脱水心配で…でも最後らへんにはにこにこしてくれたのに、今日一日ぐずって大変だったんだから!って言われるし🥲
    みんなに抱っこしてもらえるようタイミング見計らって親戚の所行ったりしてたのに、わたしは終始イライラしてる人みたいな扱いだし😭
    他人にどうこう言われたくないですよね💦その後なりの成長あるし!って言い聞かせたりまた心配になったり…他の人の言葉気にしないようにしても刺さりません😭??
    旦那も合わないならしょうがないよ!俺はのあの実家(飛行機の距離で基本干渉してこない姉とひ孫溺愛の祖母、ほぼ絶縁の母しかいない)に合わせられるけど!とか言ってきてうーん?ってなってます😂

• 7月17日
  • ままり

ままり

すみません、間違えて下にお返事してしまいました💦

• 7月17日
ちなつ

なんか昔の人って太ってないのにすぐデブって言いません?🥺

3ヶ月なんてむしろぷくぷくする頃だしそーゆー体型だし元気な証拠です!

うちの娘ずっと成長曲線上の方漂ってましたがハイハイしたり歩き出したら引き締まってきましたよ〜!

• のあ

のあ

ちぎりパンなだけなのにデブ!デブだよ!デブだなー!と🥹
    親戚付き合いに付き合わされて、息子もぐずってて、とどめに言われちゃってなんかプッツンなっちゃいました😭

今のこのぷくぷくを楽しみたいのにデブデブ連呼されてなんかもう…😭

• 7月17日
ゆ🌸mama

うちも義祖母と義祖父によく
娘が太ってるだのデブちゃんって言われます😅
そのくせお菓子とかやたらと食べさせたがるので
お前らのせいだよって言ってやりたいです😇(言えないけど😭)

• のあ

のあ

ほんとお前らのせいだよ!って感じですね😡うちもそうなりそう……
    デブって言われるの辛くないですか😭?

• 7月18日
  • ゆ🌸mama

ゆ🌸mama

娘がいらないって言ってるのに食べさせたがるので本当にイライラします😑

うちは旦那も太ってるので
    義祖父母に太ってるって言われたら
    そうですね、パパに似てるんでって真顔で言い返してます😂😂

• 7月18日
  • のあ

のあ

それはイライラする😱😱しかもそういう人に限ってご飯直前に進めたり、訳わかんないお菓子食べさせようとしますよね😅

カッコよすぎます♡
    いつか会うことがあったらガリガリよりいいですよね。重いなら返してくださいって言ってやります🥹

• 7月18日
  • ゆ🌸mama

ゆ🌸mama

まさにそれです!!!
    ご飯前にアイスとかお菓子あげようとするので最悪です😑

デブデブ言うなら会わせませんも付け加えてどうぞ🥺(笑)

• 7月18日
  • のあ

のあ

ご飯前は大人でもお腹すいてるから食べちゃいますよね🥹子供は勧められたら食べちゃう……
    んでデブデブはないだろー😡

いいですね🥺急に無表情になって言ってやります!

• 7月18日
ままり

まだまだ月齢低い息子さんを抱えて親戚付き合い、本当にらよく頑張られてると思います!😭
生活リズムが整ってるわけないし、でも頑張ってあまりぐずらせないようにってすごい気張りますよね💦
そうなんですよね!😭
みんながみんな同じ成長するわけないんだから!😭
分かります〜😢気にしないようにしてても後からまたもやもやしてきたりします😢そして本当に大丈夫なのか心配にもなりますよね…😢
そりゃ旦那さんは自分が育ってきた環境だから合わせられるに決まってますよね!😂
こっちは他人なんだぞって思いますよね😮‍💨

• のあ

のあ

めちゃくちゃ頑張ったのにピリピリイライラしてたって、しない方がおかしいだろと😭てかこうなるの分かってるんだから、低月齢のうちにやるなよと思います…自分が小さい頃からみんな知ってる人集まりならまだしも、半分以上知らない人でしたし😭

余計なこと言わずにかわいいかわいい言ってくれれば気持ちが楽だし、会わせて良かったな❣️ってなりますが、やれ痩せてるだのなんだと言われるとムカつきません😭?
    うちのおばあちゃんはずーっとかわいいね、かわいいね、もうちょっと大きくなったらまたおいでねって抱っこしてくれてほんわかしたんですが、方やデブデブ!だし……🥲

• 7月18日