※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これむかつきませんか?旦那が家族3人でご飯を食べているのにずーっとス…

これむかつきませんか?

旦那が家族3人でご飯を食べているのに
ずーっとスマホいじりながら食べてます。

私は娘に食べさせながら自分も食べて、
娘が私にあーんしたがるのでそれを食べながら
娘にも食べさせて、おいしいねぇとか
自分でスプーンですくえたね!上手!とか
声かけしながらたべてます、、、。

一方旦那はずーっとスマホ。
娘がパパ!と呼びかけて、
パパ全部食べた?とか、パパも同じ?みたいな意味合いで
何回か話しかけるのですがスマホ見てるので気づかず無視。

私が、話しかけてるよ!!と言って
やっと反応します。

どういう神経してるんですかね?
私と2人で食べてる時はまだ良いとしても
娘もいるのにあり得なくないですか?
娘がこれを良しと思って真似されても困るし、
全く家族団欒の食卓ではないですよね??

みなさんのご主人はどうですか?

コメント

deleted user

うちも同じでした😇なので食事中はスマホ禁止にしてます😇
めちゃめちゃ口うるさく言ってますよ😂
腹立ちますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて心強いです!コメントありがとうございます😭💓
    何度も言うしかないですよね、、、
    娘と遊んでる時にスマホいじるな!っていうのももう何十回も注意してるのに数日するとまた元通り😇息子大好きな義母に育て方大丈夫か?と言ってやりたいです😇

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰 

以前そうでした。
黙って携帯奪って画面ロックしてテーブル置いて「みてー次男超可愛い〜(次男が赤ちゃんの頃)❣️長男めっちゃこぼしてる〜拭いてやって〜」
って繰り返してたらYouTube見てたとしても子供の面倒は見るようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜言葉で注意するのではなくてもうそうさせるように仕向ける感じですね!!男にはその方が効きそうですね🤔教えていただきありがとうございます!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    怒っても逆効果ってか、空気悪くなるので、ニコニコしながら「息子可愛い❤️パパも見て❤️」スタンスで内心は「いい加減やめろやぼけ!」でした笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それができるのが素晴らしいです〜😭そうやるのが良いって分かってても、イライラが勝ってガミガミ言ってしまいます(笑)最初はそうやってやってたんですけど、何度やってもまあ携帯に戻るのでむかついて!!きをつけないと🥹

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私もめちゃくちゃ抑えてやり続けてまりましたw
    嫁にニコニコでやられると気まずいというか申し訳ない気持ちにさせてやりたくてw

    • 7月17日
ぴ

え❗️ありえないです❗️

ご飯食べながらスマホ?
1人の時にやってくれ、、、
子どもの前でしてほしくないですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとあり得ないですよね。
    しかも人にご飯作ってもらっといてその態度はなんだよって感じです😵‍💫
    さっき、なんでいつもスマホ見ながらごはんたべてんの?ときいたら無視され、ねぇ!と言ったら、え、だめなの?と言われました😇😇😇2人のときならまだいいけど娘がいるときにもそれやるからあなた娘のこと無視してるじゃん。と言ったら、また沈黙の後、無視してるつもりはないとか言われましたー🫠ああ言えばこう言うで話になりません😇

    • 7月17日
  • ぴ

    ご飯食べてる時スマホ禁止❗️

    ってきっぱり言うのはどうでしょう…聞いてくれますかね?旦那さん😨

    娘さんも色々なことが分かるようになって将来真似したりそれが普通だと思ったりしたら嫌ですよね😱😱😱

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日やめてって言ったんですけど、すごいムスーっとしてて、ダメな理由も伝えてるのにそこでムスッとするのがもう父親としてダメだなって思います😇
    そうなんですよ!それも伝えて、すぐ真似するようになるよと言ったんですけど逆ギレされました😵

    • 7月17日
  • ぴ

    もう逆ギレする意味がわからない…❗️😤❗️パパしっかりして〜って感じですね😱😱
    そんなんされたら、スマホいじるならパパはご飯なし!と言って用意しません😤😤😤

    • 7月17日
ゆ🌸mama

うちも同じです😇
スマホでYouTube観ながら食事してます。
いつまでも片付かないし
子どもが話しかけても聞いてないしイライラします。

もも

我が家は食事中携帯触ると旦那に怒られます😂😂😂

ご飯食べながら携帯は我が家ではあり得ない光景です😓