※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが義姉の子に押され、吐き戻しや心配な症状が出ています。影響や受診の目安について相談したいです。

大仙門押された!生後2ヶ月ちょっとの子です👶
昨日義姉の子(小学2年生女子)に頭なでなで~からの大仙門をしっかりめに押されました。
私が抱いていて、授乳で体の向きを変えようとした瞬間の出来事でしたが、時間にして2秒くらいはぎゅっと押してる感じでした(抑えてるような?)
押された本人は泣かず、その後の授乳やおしっこの出も悪くないですが、えづいたり吐き戻しがタイミングかもしれませんが2回ほどあり心配です。
上の子には言って聞かせていたので、
まさか触られるというか押すなんて、と
完全に油断していました💦
コツンと当たるとかでなく、
押す←なので大丈夫か心配です………
子どもの力だし、と思いましたが、
見た感じ、私が止めるまでの一瞬ですが
べっこり指圧をかけた感じだったので🤦😭😭
なにか影響あったりしますか?
受診する目安などありますか?

コメント

3人目ママ

吐き戻しがあってからの様子はどうですか?

いつもと変わりなければ大丈夫だと思いますよ!