※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴を外した後の張り返しについて不安があります。張りは一時的なもので、その後はどうなるでしょうか?

切迫早産で入院、点滴を外した後の張り返しどうでしたか?
33週目で点滴を外し内服になりました。
朝に外したのですが日中は全然だったのにその日の夜から結構張りました💦
平均すると1時間に2回くらい、痛みなしですぐ収まる張りでした。
点滴をしていた頃は少ない流量で張りも落ち着いていたので自分の中で外しても大丈夫だろうと思っていたのですが…
念願の点滴を外して内服だったのですが、外した途端これなので不安も大きいです。
点滴を外して張り返しがあった方、その後はどんな感じでしたか?
張り返しは一時的なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝9時に外して、その日の夜中に張り返しありました💦
めちゃくちゃ張ってて、痛みもあったので陣痛に繋がるんじゃないか心配だったんですが、結局そのまま寝落ちして、大丈夫でした!

その後からは特に何も無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早々にありがとうございます!
    やっぱり夜にかけて張り返しありますよね💦
    私も一応寝れたので今日は大丈夫だといいのですが…

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は昼頃に点滴を外して、2.3時間後から張り返しがありました。次の日の朝には張り返し的なものはなくなって、普通に張る感じでした!
そして2日内服で様子みて退院出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も次の日の朝は普通に張る感じです💦
    普通に張ってても退院できるんですね!
    ちょっと希望が見えてきました🥹

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院にもよると思うけど子宮頸管が少し戻ってたら退院できると思います!
    早く退院したいですよね、少しでも早く退院できるように願っておきます🤭

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頸管次第ですね💦
    ありがとうございます😭
    ちなみに退院時の子宮頸管はどのくらいの長さでしたか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院時が23mm退院時が33mmで10mmぐらい戻ってました。
    今はまたちょっとずつ短くなってます😅

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10mmも戻ったんですね😳
    私入院時20mmで1週間後26mmになってたんですけど点滴外してどうなってるか…💦
    でもこのくらいの週数だとどうしたって短くなりますよね…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、でも退院した2日後に検診に行ったら30mmになってました。そこからは少しずつ短くなったら戻ったりしてます😂

    そうです、この週数だと短くなるのは当たり前ですもんね、退院の話とかはされてるんですか?

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は自宅安静って感じでしょうか?
    内服で様子を見て良ければ退院って感じなんですが、いつ退院かとかそういう話はまだ出てないんです😭
    退院はしたいけどしたらしたで不安なんだろうなと思います💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は自宅安静してます!
    入院してるのも辛いけど自宅安静していてもお腹の張りが多かったり、どっかが痛くなったりすると不安になります😂
    でも自宅安静の方が精神的には安定します!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してると定期的に診てもらえるしそこは安心でしたよね😅
    同じ安静でも精神的には家のほうが間違いないですね!
    入院は辛いですがせめて36週まではお腹にいてほしいですし、退院できたらラッキー的な気持ちで過ごそうと思います😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しないように頑張りましょうね🤭

    • 7月17日