※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県桶川在住の10ヶ月の男の子が夜泣きが激しくて困っています。夜驚症か悩んでおり、原因が分からず悩んでいます。夜泣き外来を受診するか迷っています。助言をお願いします。

埼玉県桶川に住んでいます。
10ヶ月を過ぎた男の子なのですが、毎日の夜泣きが激しくまだ早いのですが夜驚症なのかな?と疑ってしまいます。
毎日のように1時間〜2時間おきに起きて耳を塞ぎたくなるくらいの声量で泣きます。
おっぱいをあげると落ち着く時もあるのですがさすがに毎日となると精神的に参ってしまっています。
何が原因か分からず悩んでいます。
夜泣き外来というものを聞き受診するかも悩んでいます。

どなたかご教授いただけないでしょうか?

コメント

MAMA

子供は泣くことが仕事なので、当たり前ですよ!心配しないで大丈夫です!

うちの子も2歳前までそんな感じでした💭いくら子供でも泣き声ってパニックになるし本当に本当にしんどいですよね、、、。

私の友人のお子さんも2歳半くらいまで続いてて病院に相談して夜驚症と診断されていました。

夜驚症は何しても落ち着かないらしいのとだいたいは2歳かららしいのでもう少し様子見でもいいとは思いますが、ママの限界なら1度夜泣き外来?に行ってみるのもいいと思いますよ!

うちはとにかく部屋を明るくして起こしたり、飲み物飲ませたりとにかく色々やりましたが最近まで夜泣きはあり、自然に無くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抱っこや授乳で寝付かないわけではないので頑張るしかないですかね。
    あまりにもきつくなったら夜泣き外来を受診してみます。
    ありがとうございました。

• 7月18日