※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前にお金の話をしなかったのがいけないのですが結婚してからお金の…

結婚前にお金の話をしなかったのがいけないのですが
結婚してからお金のことと思いやりのことで喧嘩をしてます。
お金の件は基本的に折半がいいとのことでした。私よりもお給料が倍で家事も私ばかりだったので、話し合いをしたのですが
まとまらず私の両親と旦那の義母も含め話し合いしました。
義母は折半でいいでしょ。折半のなにが悪い?って方で
お互い納得しないまま話し合いが終わりました。旦那にもう一度話してから旦那7割私3割の支払いにしてもらいました。
妊娠が分かり家を購入することになった矢先にお金の話しになり、妊娠中は申し訳ないけど私は無給になってしまうから
その間は支払いはお願いと伝えました。私は正直、お財布の管理は私に任せてほしいと伝えましたがしぶしぶイヤイヤおっけいという感じでした。でも、独身時代のお金は一緒にされたくない。一緒にされるなら離婚を考えると言われました。もちろんそれは自分のだから大丈夫。でも子供が大学とか行きたい言ってお金が足りないときはお願いねと伝えたらまぁそれはしょうがないよね、無かったら払うしかないもんねという反応でした。。
また住宅ローン組む時も大喧嘩をしてしまい相手が勝手に不動産に契約解除の連絡をして、違約金は折半で。と言われました。結果は契約することになったのでその話は終わりました。

コメント

り

こいつは家族養うつもりもないのに子供作ったんか?ヤバすぎる💦
家族に折半もクソもあるか
義母も頭おかしいな、さすがその息子だわ👏👏どうしようもねぇ
そもそも7:3も意味わからん。旦那が働いたお金も奥さまが働いたお金もこの家、家族のお金だよ。2人のお金合わせて支払い貯金やっていくんだよ。この感覚が分からないのって本当に大変そう。

はじめてのママリ🔰

なんか嫌ですね。
そんなお金のことでなってしまうの。。。
え?倍稼いでるなら折半違くないですか??😢
私の彼も倍稼いでいますが家賃光熱費食費日用品すべて出してくれてます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次からは通帳ごと預かって私が色々管理していく予定です😊

• 7月17日

え〜お金目当てなのは
どっちなんですかね😣💦
倍稼いでいるのに
折半で家事ははじめてのママリ🔰さんばかり、、
お金を折半折半言うなら
せめて家事も折半にしてほしいです(笑)

妊娠中のキツさを
ダラダラしてるね〜発言は
私も根に持ってしまいます😅

かりん

折半なら家事も育児も全部夫も同じだけの質で半分負担しろって思います!

正直、ケチ臭い人とはやっていけないですよね…心狭く無いですよ!
そこまで自分勝手で共感性の無い夫だと今後も心配だと思います💦

旦那さんは子どもの養育費や老後の資金がどのくらい必要なのか分かってますかね…
目の前のお金もですが、今後の貯金や資金運用をお互いに話し合えないのはツラいです…

はじめてのママリ🔰

お金の管理はどちらが上手ですか?
財布を1つにするのはいいけど、何故ママリさんが管理する事になるのかな?と思って。

うちは旦那が管理してます。
まぁ管理と言っても旦那の方が圧倒的に収入あるし、貯金もあるので任せてます。

収入ある旦那さんだとそんな家庭結構あると思います💦うちは実家も義実家も旦那が管理して、妻は旦那から生活費を貰うパターンです。

ただ私も働いていますし、食の価値観が全く違うので、食費だけ私が出してます。

家事育児は私が働いているから旦那はめちゃくちゃやります。専業主婦なら全くやらない宣言されてます。

今はつわりで死んでるので、旦那がほぼやってます。
でも私の面倒は見ない。俺は子供3人の面倒みるのでいっぱいだ。あれ食べたいこれ買ってきては言わないようにと言われています😂

人によって許せる許せないの範囲が全く違うとは思いますが、他人が夫婦になって家族になるのであれば、それぞれ歩み寄らないといけないんじゃないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

めっちゃケチ〜〜〜😅って思いました💦主さんは心狭くないと思います‼️ 私も元夫と結婚前にお金の話をせず、リボ払い(借金)があることを知りました😅結局価値観合わず別れた感じです✋ 夫に気持ちないけど、お金の為や子供が成人するまでって言ってる人けっこういます😅割り切れれば優しくできると思います🥺が、ストレスは溜まると思います😭 妊娠中で身体も心もお辛いと思いますが無理せず過ごしてくださいね😭🍀
私も夫から妊娠中、もっと家のことできないの?的なこと言われました😅男の人ってどれ程辛いか分からないんですよね🤷‍♀️それからは大袈裟に辛くて何もできない〜とか体調悪くなくても体調悪い〜とか盛ってゆっくりしてました😂