※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

共働きで500万円の手取り収入。住宅ローン10万円、車2台持ち。子供一人っ子予定。貯金200万円。年間150万円貯蓄予定。夫は楽観的。同じ状況の方いますか?将来不安で心配。

共働きで年収が手取りで500万ちょい
住宅ローン約10万円、車2台持ちローンなし
子供一人っ子予定

今私は時短で働いているので小学生になればフルで働きます。
夫婦で昇給もあるし多少は年収あがるかなと思っています…


恥ずかしながら貯金は200万くらいしかありません。
出産や育休、住宅購入で中々貯金できず
来年からは色々出費が無くなるものもあり
年間150万は貯蓄にまわせそうです。

今は積み立てニーサを二人満額で積み立ててるのみです。
あとはちょこちょこ家電積み立てなどしてるくらい…

同じような方いますか?
将来不安で仕方ないんですが旦那はなんとかなるよ精神の人なので私が心配しすぎなのかな💧


コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど似てます、、!
子供2人で住宅ローンはなく賃貸なのと車なしで収入と貯金同じくらいです。
私も将来不安ですがなんとかなる精神でいます💦笑
家は田舎の方でしょうか?
今後マイホームと車購入考えてるので不安ではあります。
最悪正社員で働こうとは思ってます。

  • まま

    まま

    家は田舎ではないですが車がないとなにかと不便なので車は手放せません🥹
    車2台の維持費がなければかなり貯蓄にまわせるのにってくらい税金や車検や保険にかかります🥲

    • 7月18日
deleted user

一人っ子予定なら行けそうな気はしますが私も不安派です😂(笑)

  • まま

    まま

    行けそうですけど何があるかわからないし不安ですよね😩

    • 7月18日
きらら

うちも貯金は同じくらいです😂
でも、手取り年収もうちより多いし、年間貯金も多いから羨ましいです💦
うちは年間100万もなし、、、

車は一台手放してこれです😂

  • まま

    まま

    車って維持費かかりますよね…😫
    将来不安で仕方ないです😭

    • 7月18日