※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ(°▽°)
お仕事

在宅ワークに挑戦したいけど、家事や育児で忙しい。ストレスも溜まって自信を失っている。在宅ワークの経験者のアドバイスが欲しい。パソコンで文章を打つことしかできないけど、できる仕事があれば教えてほしい。

在宅ワークやってみたいと旦那さんに相談してみたら
「え?大丈夫?家事、育児でもいっぱいいっぱいなのに更に大変になるよ?」と言われ何も言い返せませんでした。
子どもが幼稚園に行っている間に稼ぎたいです。
旦那さんも真面目でとても優しいのですが、家事育児毎日する中で自分に自信がなくなってきました。出産前に介護の仕事をしていた時より毎日ストレスが溜まり子どもや旦那さんに当たったりやすくなり今の自分が嫌いです。
みなさんの中に在宅ワークに挑戦してよかった人がいたら育児、家事、在宅ワークの両立の仕方のお話しを聞きたいです。因みにパソコンは文章打つぐらいしかやったことありませんが、こんな私でも出来る在宅ワークがあれば教えていただけたら有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今生後6ヶ月の娘がいて
子どもがいる時に在宅ワークをしたことはありませんが、、
妊婦の時にあまりにつわりがひどすぎて入退院を繰り返していたのと意識がなくなって運ばれることがあったので病院から車の運転を禁止されてしまって在宅ワークに切り替えました☺️
もともと美容師で事務所を始めたので全然エクセルなどには弱いですが、、
従業員さんの出退勤を100人分入力したり
何千万の売り上げの請求書を作ったりしてますが
慣れてきたら一人で黙々とこなしていけるようになりましたよ☺️

ただ、正直なところ
私が在宅ワークを始めた頃はまだ取り入れたばかりで
あの書類だけは会社に取りに行かなきゃいけない。とか
結局家に書類を大量に持ってきたりして17時の定時になっても書類がみえたりしてなんだか仕事のオンオフが難しかったです😞
後半になったら全て書類もパソコンに取り込んで送ってくれたりしていたので家でほとんどの仕事ができましたが、、、

正直私は出勤して仕事スタート!はい!終わり!!
のオンオフつけられなかったので疲労感は倍に感じました…😞
やってないと思われたらどうしようとか、、
やりにくさも感じて逆にストレス感じてました😞

ただ好きな紅茶飲みながらとかこっそりお菓子を食べながらはできたのでそういう面では気持ちは落ち着きました☺️✨

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

貴重なコメントありがとうございます!
    色々な事に挑戦してきたんですね!
    仕事の時間🟰自分の時間
    て大変だけど、やりがいがあったり自分と向き合えて良いなと感じます!
    ありがとうございました!

• 7月19日
WIS

うちも、ほとんど同じ環境です。
1人目が生まれて少ししてから、少しでも家計の足しになればと在宅ワーク始めました🙋‍♀️
BuyMaのバイヤー、商品リサーチやらモノレートなど色々しましたが、今は求人原稿の作成と営業メールの送信をしてます。

お子様2人とも預けて仕事するなら集中できると思います。
うちはまだ下の子が幼稚園行ってないので、お昼寝以外は集中しながらってのは無理ですね。
でも、家事・育児優先しながらでも約4年間なんとか出来てます😂子どもが寝たあととか起きる前とか、仕事量が多い時は自分の時間はないです。ずっと仕事してます😂オンオフのメリハリ付けて仕事しないと、正直しんどいです。
まぁ最初はどんな仕事でも大変ですが、慣れれば自分に合ったペースもわかってくるだろうし、大丈夫だと思います。

あまりマイナスに考えず、まずやってみて、両立できそうか試してみてもいいと思います🖥
意外と楽しくできるかもしれないし、もしかしたら向いてないかもしれないし😅
子どもも成長するので、お母さんが💻お仕事してるってのが分かってきて、色々とお手伝いしてくれたりしますよ☺️

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

間違えてコメントに返事かいちゃいました!すみません↓

• 7月20日
みーこ(°▽°)

すごいですね!
お昼寝の時間に仕事!
もう体の限界になりそう…
たしかに子どもが家にいたらなかなか集中できないですよね…
なるほど、子どもがてつだってくれるようにらなるのは有り難いです!
ありがとうございました!

美咲

一通りの副業(在宅ワーク)をやった経験のみのアドバイスになりますが、
PCを持ってる前提で、
buymaの出品代行なら1日2~3個(2時間程度、慣れたらもっと早くできる)出来れば月3000円(20日稼働)くらいになります。これプラス、フリマサイトの同じく出品代行をやれば月5000円は行きます。
この2つはスマホのみでも可能です。
buymaではPhotoshopという画像加工ソフトを使えるようになれば通販サイトなどの画像加工の仕事が出来るようになります。

何か調べて文章にするのが好きならwebライターの修行みたいなのを兼ねた募集に応募して、10記事2000円ってのをやって単発の仕事をやるってのもアリです!このスキルは1年続けられたら業務委託でそれなりの給料が貰える仕事にも応募可能です。

クラウドワークスって所で事務・簡単作業で検索すると沢山出てきます。

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

すごい!なんだか知らない事ばかりで私に出来るかなぁと不安です。
    検索の仕方まで教えていただきありがとうございます!
    とにかく一歩踏み出したいので検索して挑戦してみたいと思います!

• 7月20日
麦

マイペースにやれる納期のやつなら良いと思います!!

• みーこ(°▽°)

みーこ(°▽°)

マイペースでやれるのは凄い有難い仕事です!例えばどんなお仕事があるか教えていただけると助かります!

• 7月20日