※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
住まい

新築戸建てを購入を考えてます。ホームトレードセンター(飯田グループ…

新築戸建てを購入を考えてます。
ホームトレードセンター(飯田グループ)の営業さんに家を紹介していただいて物件は気に入ったのですが、デメリットもあり、まず物件裏に戸建てが立つみたいでダイニングの日当たりがわるくなります…まどあけたら目の前物件、また開発道路ありなのでもしかしたらいつか立ち退きがあるかも…しれません。
それを踏まえた上でもウッドショックの関係もあり物件もすくなく選べない状態でもあります。ただ立地や物件の部屋の作りも気に入っています。
見積もりをもらったら思った以上に高く…
ネットで検索すると飯田グループの建売なら仲介手数料無料、売主に建物自体も値下げ交渉がんばりますというのがありました。
ただ内覧はホームトレードですましていて見積もりももらったのに、他で見積もりをだしてもらうのはタブーですか??

コメント

ママリ

見積もりほかで出してもらって手数料無料になりました!
契約かわしてるわけではないし、全然数箇所見積もりもらうのはありだと思いますよ!

• えびぴらふ

えびぴらふ

コメントありがとうございます😭
    ただ実は仮審査も通してしまってる場合はやはり違反になりますかね?🥹

• 7月17日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

ありがとうございます。申込書かいてなければ大丈夫ということで、仲介手数料無理のところで見積り頂きました^ ^
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

良かったです✨
    手数料は大きいですもんね🥺

• 7月18日
  • えびぴらふ

えびぴらふ

はいやはり仲介手数料無料は大きいですよね🥹
    ありがとうございました^ ^

• 7月18日