※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

妊活4周期目でリセット。漢方と基礎体温で妊活中。先生は3月まで続けるようアドバイス。5周期目から排卵検査薬を考え中。不妊検査の時期を悩んでいる。

妊活4周期目でリセットです😞
元々子宮内膜症やらチョコやらがあり、妊活始めて2周期目で婦人科に行きました。
漢方の当帰芍薬散を処方していただき、基礎体温も2ヶ月測りました。
先日、プロゲステロンの検査をして、特に問題ないし来年の3月くらいまでは基礎体温と漢方でいきますかと先生に言われてしまい、来年の3月!?ええ!?となりました😞😞
大体1年間子どもができないと不妊になるそうですが、1年で授かれる保証はないし、長い道のりすぎる…と思っています。
5周期目からは排卵検査薬を始めて使おうと考えていますが、先生の言う通り3月までこのままタイミングみて妊活を進めていくのか、12月くらいに不妊検査を依頼するかで悩んでます🙁💭

コメント

a

私は妊活初めて4周期目で不妊専門クリニックに行き、検査だけでも…と思い、あれよあれよと人工授精、体外受精にステップアップし、1年半くらい、流産なども経験しましたが未だに授かれていません。
早めに授かりたいと話していたし、男性不妊ぎみでもあったので、治療を直ぐに初めました!
早く欲しいという気持ちがあるのなら、検査だけでもしてこれからどうするのか考えたらいいと思います☺️

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    この1年半、とてもお辛いですよね…私も妊活始めて4周期目で心が折れそうなので、1年半ともなると😢💦
    あと何周期か排卵検査薬で頑張ってみて、出来なければ早めの検査を依頼してみます😣!
    お互いに赤ちゃんが授かりますように🙏✨👶

• 7月17日
ママリ

質問から日が経っているのにすみません💦
私もチョコでした。
チョコは大きさ的には手術は適応ではないのでしょうか?

3月までそのままは長い気がします😢すでに4周期目とのことですし、私なら不妊検査並行していって、あと2回ほどリセットしちゃうようなら排卵誘発剤とか積極的にしていきますかね🤔

• ままりん

ままりん

とんでもないです☺️
    コメントありがとうございます🙏✨

チョコの大きさは2センチ程度で手術適応ではないと言われました😣
    子宮筋腫もありますが、それもまた2センチ程度で大丈夫と言われてます💦

3月まではやっぱり長いですよね??
    今すぐにでも欲しいのに👶💕
    今周期から排卵検査薬を使うので、2回くらいリセットしたらまた相談したいと思います🥹✨
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日