※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳児が2ヶ月間繰り返し高熱で、今日も40度。4回目で病院行くも異常なし。長期続く熱に心配。どうしたらいい?

4歳児ですが2ヶ月間熱が繰り返しです。また今日の夕方から熱が上がって現在(22時)40度です。これで、2ヶ月間で4回目の熱です。1週間ほど続いて高熱だったり1日で治ったりもしました。その度に病院にも行ってますしコロナの検査も2回して2回とも陰性でした。今日また高熱が出て三連休なんです。座薬の薬を入れたばかりです。なんで繰り返して高熱が出てるのか心配です。また病院行っても異常なしと言われますが特に検査らしい検査をしてるわけでもなく聴診器でチェックのレベルです。こんなに長く繰り返しで熱がでる時はどうすればいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4回の熱と熱の間はどのくらいあいてますか? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間位です。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

一週間あいてるなら、治ってまた免疫力が低いうちに別の菌に感染しちゃったんですかね💦

繰り返し風邪を引き続けることはありますよ。

血液検査してもらうと炎症の数値と白血球の数値で重症化してるかが分かるので一度やってもらうといいと思います。

こんなに続くと心配だし、看病にも疲れてしまいますよね😞

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!!連休中で休日診療病院に行っても解熱剤ほかないですね。連休明けに小児科に行って検査してもらいたいと思います。