※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

以前もメイラックスについて質問しましたがもう一度質問です。メイラッ…

以前もメイラックスについて質問しましたがもう一度質問です。
メイラックス2ミリを処方されてます。
しかし飲むことの抵抗で半錠にして飲んでます。
一週間後に病院でそのことを伝えると半錠でもいいけど慣れてきたら一錠を飲むようにしていってほしいと言われました。
サイトで調べてたら結構半錠(1ミリ)服用の方が多いような気がして。 一
錠飲んでも多すぎとかないですか? 半錠だとやはり効果は薄いのでしょうか?

コメント

ママリ

多くは無いと思います!
今はまだその量が必要だって判断で先生も出してくれてるんでしょうね😄
半錠は1錠よりかは効果は減るかと思いますが
減らせる時期が来たらどんどん減っていきますよ

わたしはメイラックス1㍉→メイラックス0.5→2日に1回0.5 まで減りましたよ!

  • jim

    jim

    メイラックス0.5って4分の1ですよね?
    最初から2ミリは言われなかったですか?

    • 7月16日
  • jim

    jim

    どのくらいの期間飲みましたか?
    効果感じられましたか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは1ミリのやつなので
    0.5は半錠になるんです💡

    メイラックスの他に頓服とかも出てるので2ミリ処方では無かったです!
    メイラックス比較的弱めなイメージです。
    メイラックスの前はワイパックスでした!
    症状マシになってきたのでメイラックスに変わりました🫡

    今も飲んでますがかれこれ2年ちょい経ちます(^0^)/
    メイラックスじゃない期間もありますがメンタルのお薬飲み始めてからは2年ちょい経ちましたね🤔

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    効果は抜群に効いてるとかは無いですが…
    しんどいどうしようもない時は頓服飲んでますし…

    薬が効いててマシになったのか
    時期的なものなのかは不明です(´;ω;`)

    • 7月16日
  • jim

    jim

    詳しくありかとうございます。
    メイラックスだけなら2ミリでも大丈夫なんですかね😗
    どのくらいで症状が和らいできてるのを感じられましたか?

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫だと思います!
    多すぎる量出されることはそうそうないですし、わたしなら2ミリ飲むように言われたら気にせず飲みます🫡
    違う薬ですが言われた量じゃ足りなくて勝手に多く飲んでました😅

    半年くらいです!

    • 7月16日
  • jim

    jim

    結構和らいでくるのに時間がかかるものなんですね。
    はなさんは気にせず飲むんですね★それ聞いて少し安心しました✨
    もう少し体に慣らして朝夜で飲んでみようと思います!!

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    早い人はもっと早いはずです
    でもメイラックスは長期型なので24時間身体に残るはずです!
    速効性は無いけどじわじわずっと効いてる感じだと思います!
    1日2回の処方なんですね💡

    • 7月16日
  • jim

    jim

    たしかに今の私の状態でゆうと今すぐ飲まないとおかしくなりそう!とゆうのはそんなにないので一日中マイルドに効いてる方が合ってるかもしれないです✨
    夜に2ミリをって言われたんですがめちゃくちゃ効きそうでそっちで不安になりそうなので朝晩に分けようかなっと思って😀
    でも24時間残るってなんか怖いですね😭

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    自分的に1ミリでも行けそうだったら1日1ミリでいきたいですよね💦
    わたし処方は2日に1回0.5ですが最近調子いいやーって時は5日飲まなかったりしてます(*^^*)
    あとは単純に飲み忘れてたり笑

    飲み忘れ出来るほど改善してるってことでプラスに捉えてます🫡✨

    日中飲むと眠気くるかもしれないから夜に2ミリなのかもしれませんね〜💦

    短時間型のだと3時間くらいしか持たないので
    メイラックスの方が依存性少ないですよ✨

    • 7月17日