※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠30週です。コロナのワクチン3回目だけ接種していません。ワクチン後…

妊娠30週です。
コロナのワクチン3回目だけ接種していません。
ワクチン後2ヶ月ほどはかかりずらい?と聞いたことがあったので、もうそろそろ打とうかと考えていましたが、ママリで調べるとワクチン打っていてもコロナにかかるという方が多い気がして、意味がなさそうだなと思い始めてきました。。。
意味がないなら体内に余計なものを入れたくないと思っています。
感染者も増えてきているので、いつかかるかは時間の問題だなと思っています。
旦那は児童の体操指導をやっていますし、義姉は都内で勤務していますし、義母も接客業していますので、、、、
かかっても仕方ないと思っていますが、ワクチンを打たずにコロナにかかった方はどんな症状が出たのか気になります。
妊婦は重症化するとよく聞くので、少し怖いですが、、、
ワクチン打っても重症化することもあるのでしょうか?
ワクチン未接種の方の症状や、ワクチン打ってもコロナにかかった方は、ワクチン後どれくらい経ってからどんな症状だったのか、、
教えていただきたいです!

コメント

みゅうみゅう

安定期入るくらいのタイミングでコロナ罹患しました😂

ちょうど3回目のワクチンを打ち、翌日から発熱したので当然副反応だろうと考えてたら3日下がらず、3回目はしんどいなぁと言ってたら娘と夫が発熱→PCRでコロナ罹患が判明しました🥲
なのでどこまで副反応だったのか色々判断しづらいところではありますが…

娘以外はそれぞれワクチン打っていたので、一応自宅療養で済むレベルではありました。(妊婦なので入院できると言われましたが、娘がいるので毎日の健康観察を電話でしてもらうということで自宅におりました)
ただ熱はそこまでではなかったですが、療養期間終了後も2週間咳が止まらず地味に辛かったです🥲

身の回りで罹患した方はいずれもワクチン打っていたからなのか、重症化する人はいなかったです。
一応罹患は止められなくとも重症化はしにくいのかな?と思っています> <

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ワクチン後すぐの感染、、、やはりワクチンは重症化を防ぐだけということがわかりますね、、🤮
    入院というのは産院ですか?総合病院ですか?(無知ですいません💦)
    実際はわたしも娘がいるので入院はできないと思いますが、、😵
    先程ニュースで、重症化した方のインタビューを見ました。強い吐き気で5日間もご飯が食べれないという10代の女の子です。
    やはり、重症化を防ぐためにもワクチンは打っといた方が良さそうな気がしてきました😵

• 7月17日
ママリ

現在34週ですが、ついこの前32週の時にコロナに感染し、妊娠後期で重症化の可能性があるからと隔離入院していました😭
ワクチンは去年の夏に2回接種し、3回目は打っていません。

通っていた産院が総合病院なので、感染症専門の先生と産科医と一緒みてもらっていましたが、私は軽症で済みました!

微熱、咳、鼻水
だけで、症状も3日目から軽くなりましたが、咳だけは未だに残っています😖
元々気管支が弱くて普通の風邪でも咳はいつも残るので、私的には普通の風邪と同じくらいの感覚でした。

感染症の先生によると、3回目のワクチン打ってても妊娠後期は重症化する可能性があるので、3日目までに症状が少しでも良くなっていないのであればレムデシビル?重症化を抑える点滴?を打つことを勧めると言われました。

もう今は気をつけていても感染するリスクがあるので、妊娠中は怖いですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    感染、入院お疲れ様でした😵‍💫
    後期は重症化!?初めて知りました💦
    入院された際はどれくらいの期間の入院で、費用はどのくらいでしたか?
    娘がいるので入院はできなさそうですが、、、😵聞いておきたいです!
    軽症でよかったですね😵💦
    妊娠中の重症化はほんとに怖いですよね〜😰
    点滴も勉強になります!ありがとうございます😇

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

発症2日目から隔離期間解除までなので、9日入院しました!
    ちなみに私が入院中に子どもも発熱したので心配だから一度帰らせて欲しいとお願いしたら子どもも一緒に入院させてもらえました😊
    費用はコロナなので無料でお会計なしでした!
    うちも2歳半なので離れるのは心配でしたが、すぐに元気になって子どもだけ先に退院しました😊

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長い期間の入院なんですね💦
    子どもも一緒に入院だったら安心ですね!
    子どもからしたら退屈かもしれませんが、、😅
    社会保険しか入っていなく心配でしたが、無料はありがたいですね!
    無料でも、食事などもでるんですか??

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

個室だったのでまだマシでしたが、やっぱり子供はじっとしていられないのでアマゾンでおもちゃ買ってあげてました😅
    個室費用も食事代も全て無料でした!明細すら貰ってないです!
    部屋から荷物持ってそのまま退院って感じでした😊
    ただ別に自分の飲み物だったり、売店で必要なお買い物等は自分で買わないといけないです!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😅
    2歳半なんてゲームとかもできないですしね😅笑
    わたしの娘も飽き性なので、数日入院なんて恐ろしいです、、笑笑
    それは安心ですね〜!よかった〜お話を聞けて😊
    売店で買うのが入院中の楽しみになりそうですね笑笑
    たくさん教えてくださりありがとうございました😊😊😊

• 7月17日