※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
ココロ・悩み

3歳の娘がじじに触られたことで不安。じじは手術で入院するため、どうしたらいいかわからない。

誰にも話せず変なことばかり考えてしまって
どなたか助けてください、、
以前も少しママリで相談させてもらった者です。

3歳の娘があるときから、
じじはお尻触るから嫌い!と言い始め、
孫が可愛いが故にベタベタしたがるじじが
遊びで触ったんだろうと思ってたのですが

今日もママとばばは好きだけど
じじはおしり触るから嫌い〜とまた言っていて
どんなことされたの?と聞くと
じじおしりに指入れたのと言ってきました。

お洋服の上から?
それとも中?とか
いつどこで?ママはいた?とか
不安になって色んなこと聞いたのですが
まだ3歳、思った様な答えが返ってきません。
だからこそ余計に不安になってしまいました。

仕舞いにはママずっと聞かないで!と言われて
遊び初めてしまいました、、

これ以上聞いても娘まで不安にさせて
しまうと思って諦めましたが、
わたしが不安で頭の中ぐるぐるしています。

シングルマザーで実家にお世話になっていますが
これからどうしたらいいのかわかりません。

どこまでが事実で、
一体どんなことをされたのか。

じじはすぐカッとなる人なので、
あんまり変なことも聞けません。

じじおしり触るから嫌いって言ってたよ〜
と笑いながら話したら
なんだそれ〜と流されて終わりました😂

持病があり年内に2週間手術のため入院します。
その間、変なことされないかと不安です。

じじの部屋には60過ぎても未だにAVも
あります、、
幼児ものはさすがにありませんでしたが。

考え過ぎておかしくなりそうです。
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おじいさんと娘さんは離したほうがいいです。

もうなるべく関わらないように2人にさせないようにしてあげましょう。指入れたって…もはや犯罪者ですよ。

娘さんの為にもお父さんに直接聞いてみるべきです。カッとなる人だからと言ってこのままだと悪い方向に行きます。

娘さんの為にも声を上げてください。

めいりーマ

お母さんに聞くことはできないですか?
3歳は微妙な歳ですよね、本当なのか嘘というか話を作ってるのか。。。?
でもお尻さわるのは事実ぽいですね💦
娘さんが嫌がっているので二人にはしない方がいいです。AVある時点でちょっとというかかなり気持ち悪いですが、、、、

うに

絶対黒です。
娘さんが深い傷がつく前に離しましょう。カッとなられようが犯罪は犯罪です。娘さん守ってください。

はじめてのママリ🔰

誤解の可能性もあるかもしれないけど3歳で指入れたとかあまり自分で思いつかないと思うので気持ち悪くて不安でもう会わせられません。本当に何かあったら取り返しつかないですし💦

ha

3歳では おしりに指を入れる という発想が実体験でないと出てこないと思います。
精一杯のSOSだと思います。

omochichan

もしも自分の娘が、自分の父親が…と置き換えて考えてみたらゾッとします💦すごくつらいですね。。
話してくれた娘さんには、「教えてくれてありがとう!」「ママは絶対に娘ちゃんの味方だよ!」これは絶対に伝えてほしいです!!
現実問題、子どもが被害者になる性犯罪のほとんどが、加害者は身内だそうです。まさか…と思いたい気持ちもあるかもしれませんが、疑ってかかって正解だと思います😣

• omochichan

omochichan

それから… 性犯罪者は「可愛いからだよ」「ママには内緒だよ」など、行為を正当化したり隠そうとしたりするものかと思います。そういうことも娘さんに伝えて、どんな理由でも嫌なことは嫌だと言っていいし、ママにはなんでも話してほしいと教えてあげてほしいです。

• 7月16日
  • まままる

まままる

親身にありがとうございます。
    今すごく辛いです。
    不安だからこそ娘に詳しく聞こうとしてもふざけたり笑いだしだりして話にならなくて、、
    嫌なことは内緒と言われてもママに教えてねとは言っています。
    わたしが手術の間の預け先が実家しかなく、その期間がとても不安です。
    わたしの母には話しましたが、なんか勘違いしてるんじゃない?とか言ってまともに受け取ってくれてない気がして、、😞

• 7月16日
  • omochichan

omochichan

お母さんからしたら、長年連れ添った夫ですもんね…。まさか…と思う気持ちはまままるさん以上ですよね…。
    入院期間のことを思うと、やはりお父さんとも腹をくくって話すしかないかもしれません。。「お父さんごめん。疑いたくはないんだけど、娘がこんな風に言ってる。おふざけだとは思うけど、母としては疑わなくちゃいけないのがつらいから、やめてほしい。娘ももう赤ちゃんじゃないから、嫌がってることはしないであげて」と、私だったらそんな風に伝えたいです。。

• 7月16日
sayaka*.・

3歳で、おしりの穴に指いれたのってハッキリ言えるということは、やっぱりそういうことされたのかなって思います、、。
そして、今思ったんですけど
おしりの穴じゃない可能性もあるのかなって😭
ごめんなさい、不安を煽る感じになってしまうかもしれないんですが、、
でもそしたらおまたさわられたって言いますかね?😭
どちらにしても黒だと思います。。

入院しなければいけないのは心配ですね😔
うーん、、もう一度真剣に伝えてみます。。
笑いながらではなく。
とっても難しい問題ですが😭

もーち

3歳のこが嘘をつくことはないですし
保育士やってても
嫌っていった違う日には好きと言う感じならその時の感情だと思いますが
同じことを言うということは
多分お尻を嫌と思う感じで触ってるはずです

小さい時のトラウマはかなりダメージになると思うので絶対に一緒にさせてはいけませんよ!

お母さんも多分きづいてないと思うので
お母さんにいっても
軽く流されるか
そこまで深く考えない気もします