※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか🔰
サプリ・健康

中耳炎になってしまい抗生剤(粉薬)を処方されましたが、何に混ぜても…


中耳炎になってしまい抗生剤(粉薬)を処方されましたが、何に混ぜても飲んでくれなく困っています。
ヨーグルト、練乳、プリン、チョコレートアイスやジュースなど、いろいろ試してますが口から吐き出してしまいます( ; ; )
最近はシロップも嫌がるようになり、薬じたいを嫌がるようになってきています…
早く治してあげたいので、どうにか薬を飲んでもらいたいです。
何かいい方法はないでしょうか?
教えていただけるととても嬉しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

水をスポイトなどで数滴入れて
固めに練り合わせてから
口の奥に貼り付けます‼️
強行ですがこれが我が家は1番です😫
どうしても他のものと混ぜると
量も多くなって吐き出したりが多かったので💦💦

  • はるか🔰

    はるか🔰

    同じ方法でやってみたりで、なんとか飲ませました!
    ありがとうございました😊

    • 7月23日
ちぃ

我が家は、なにかに混ぜると飲まなかったので、少量の水に溶かして、お口上に開けさせて流し込み、はい、飲んで😊!って感じで、1回で飲み切らせてます。
その後、間髪入れずにお水や
ジュース、チョコ1粒だけあげて、偉かったねー😆✨
が1番飲んでくれました😅
事前に飲んだら、これあげるよ!って言うと毎回、飲んだら、くれるなら頑張る!と言って飲んでくれるようになりました。参考になれば幸いです🙇‍♀️

  • はるか🔰

    はるか🔰

    練って口に貼り付けて、チョコ1つあげみたりしました!
    今回はうまくいきました。ありがとうございました。

    • 7月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    参考になってよかったです。
    毎回あげるの大変ですが、
    1回でも少し楽にあげられたなら、よかったです😌
    我が子も、現在薬服用中です。
    自分の子供にあったあげられ方身につけられる事を祈ってます。大変だと思いますが、
    頑張りましょ!!

    • 7月23日
初ままり

抗生物質は、酸味のあるもの(ヨーグルトやオレンジやリンゴジュースなど)と混ぜると苦くなります!
うちは、チョコ味のゼリー(おくすり飲めたね)に包んでやると飲みます。

あとは、ご褒美ですかねー。
これ飲んだらあれ食べられるよ!とか。

  • はるか🔰

    はるか🔰

    ありがとうございました。
    イヤイヤ期真っ最中なのでこちらの言うことは一切聞かずでした😭

    お薬飲めたねのチョコ味もダメでした
    いろいろ試してなんとか今回は飲ませられました!

    • 7月23日
  • 初ままり

    初ままり


    お薬なんとか飲めて良かったですね。本当にお疲れ様でした🤗

    • 7月23日