※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
妊娠・出産

体重管理に頑張っている女性が、500グラム以下の増加を目指して我慢しています。検診後に焼肉を楽しんだり、食事を調整して運動をしています。

そんな偉くないかもしれませんが、体重管理めちゃくちゃ頑張って検診ごとに500グラム以下の増加で済むようにしてます😭😭
正直めちゃくちゃお腹空くし食べたらしっかり太るし本当に我慢もしんどい中で500グラムに抑えてるの自分褒めたいです…😭

めちゃくちゃ頑張ってきたので今日の検診終わりにすごく久しぶりの焼肉来ました😂今日明日は我慢してたもの食べてまた月曜から調整と軽い運動頑張ります…😵‍💫

コメント

おさき

私もすごいと思いますし、自分をどんどん褒めちゃいましょう😆

  • さぬき

    さぬき

    食べづわりだったので減ることが一切なくてどうしようってめちゃくちゃ焦ってたんですけど頑張って管理するようになりました…😭
    食べるの生きがいな私がこんなに我慢してるの偉すぎるので甘いもの今日明日は解禁します❕

    • 7月16日
🦄🦋

すごすぎます😢
私は2人目の時つわりおさまってから食欲抑えられず10キロも太りました😅

  • さぬき

    さぬき

    ありがとうございます~😭😭😭
    私もちょっと気抜いたら10キロなんてあっという間ですよ🥲
    食べづわりだったのもあってもう増える一方でめちゃくちゃ焦ってます😂
    でも検診後しかご褒美食べれる時ないので今日明日は自分甘やかそうと思います!!

    • 7月16日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    私はきっと赤ちゃんが食べたがってるからというのを言い訳に食べてました(笑)
    あまり無理せず頑張ってください😢

    • 7月17日
deleted user

いやいや、偉すぎますよ!!😳

私は好きな物好きなだけ食べちゃってましたもん、、😩
悪阻で体重が5キロ落ちたことを言い訳にして好き放題な食生活してました😅
臨月は慌てていっぱい歩いたりしました🤣結果、妊娠前からは8キロ、つわり後からは13キロ太りました😂😂

今も子育て大変だもーんとか言い訳して、出産直前の体重から3キロしか減ってません😇

だから、さぬきさんが凄すぎてもう褒めたたえたいです!🥺

  • さぬき

    さぬき


    ありがとうございます!😭😭
    食べづわりだったので妊娠前の体重から減ることがなくて増える一方でこのままだと13キロなんて余裕で超えてしまう…ってめちゃくちゃ焦ってました😂

    ほかの妊婦さん妊娠前からキープ出来てます!って方多くて500グラムでも増えてしまうのは甘えなのかなぁって思ってたんですけど褒めていただけで本当に泣きそうです😭

    検診後くらいしか自分甘やかしてあげられるときないので今日明日は食べたいもの食べようと思います…☺️

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べづわりだと尚更体重管理難しいですよね、、😭

    甘えなんかじゃないです!むしろちゃんと体重は増やした方がいいです!!🥺

    検診後のご褒美私もしてましたし、周りのママさんもみんなしてました!😂😂
    明日は体重なんて気にせず、美味しく食べてくださいね😋

    • 7月17日
4kidsママ

凄すぎます!!!
私2人目20キロ太りました😂
3人目は13キロでしたが2人目から産後戻らなかったので結局オーバーです😵‍💫😵‍💫

  • さぬき

    さぬき

    ありがとうございます😭😭
    私もちょっと気抜いたら13キロなんて余裕で増えます😂
    これだけ頑張っても500グラムは増えちゃうのに妊娠後期入ると空気吸うだけで太るなんて言われてるのでもう今から不安で仕方ないです…😭

    • 7月16日
ぷ〜

えーすごすぎます!!!!
私なんか毎月1キロずつ増えてますよ🤣今もうプラス6キロです💦

1人目のときは臨月に入ってから毎日ウォーキングしてたら1キロも増えなかったので、なるとかなると余裕ぶちかましてます😅きっと今回は暑いとかしんどいとか理由つけてしないとわかっているのに😆笑

  • さぬき

    さぬき

    ありがとうございます😭
    でも食べづわりだったので1回目の検診時点で2キロ増えちゃってて今でもう既に3キロほど増えてます…😭

    臨月入ると空気吸うだけで太るって言うので今からめちゃくちゃビビってます😂
    凄いですね!😳毎日どのくらい歩いてたんですか?🤔
    私もウォーキングする週間つけよう…💪🏻

    • 7月17日
  • ぷ〜

    ぷ〜


    3キロなんてすごすぎですよ!!頑張ってて偉いです😊

    臨月の増え方は人によるのかもしれませんね🥲
    私は毎日朝と夕方に2キロずつ、合わせて4キロ歩いてました。ポケモンGOしながら、春だったので桜や花を愛でて気候を楽しめて楽しかったです🌷
    でも今回は暑いのでそこまで歩くのはしんどそうです😭さぬきさんも無理なさらずにしてくださいね☺️

    • 7月17日