※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
家族・旦那

旦那の不倫相手に対する慰謝料請求について。旦那に不倫され相手から慰…

旦那の不倫相手に対する
慰謝料請求について。


旦那に不倫され相手から慰謝料
請求しようと考えています。
ですが、弁護士を挟みやっていこうと
思うのですがかなり体力と精神的に
使いそうだなとママリを見て感じました。

正直もう相手の女と関わりたくありませんし
向こうがシングルマザー、親と疎遠とゆう
支払い額も期待できないです。

頑張っても大した金入ってこなければ
時間の無駄だしだったらその時間子供に費やしてあげた方がいいのかなとか思います。
みなさんならどうしますか?
また不倫されたけど慰謝料請求しなかった方いますか?

コメント

ショコラ

慰謝料請求の経験もありませんが、今サラッとググった情報ですが、旦那さんと相手の女性の不貞行為が立証できる証拠があるのか。また、旦那が相手の女性に、自分は独身だ。と言っていたとか、そう言った諸々で慰謝料請求しても減額されたりするようですよ😭

主さんがどこまでの証拠を持っており、また旦那さんと離婚するのか、再構築するのか。

あとは、主さんがどうしたいか…ではないですかね?

私なら、夫にもその相手の女にも社会的制裁を下したいので、徹底的に戦いたいですね!

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    コメントありがとうございます!
    旦那と不倫相手は不貞行為をあったことも認めています。
    確実に慰謝料は取れるそうなのですがシングルマザーだし戦ってもそんなに期待できなそうだなってところが本音です、、

    • 7月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    そうですよね。

    でも、悪い事したのに、何の制裁も受けないのは私なら許せないかなって。。。

    確かにどれだけの収入なのかにもよりますよね。

    でも、許せないです😡😡😡

    • 7月16日
ひまわり

ご主人とは離婚されますか?再構築ですか?再構築するのであれば完全に縁を切らせないと再発の可能性ございます。

私は慰謝料請求してませんが公正証書を弁護士さんにお願いし女に今後一切関わるななどと交わし縁を切らせました。

はじめてのママリ🔰

私は弁護士付けて慰謝料請求しましたが、相手が厄介すぎ(弁護士にここまで頭おかしい女はじめてって言われました😮‍💨😅)て最終的に慰謝料0で合意書は交わしました。
本当に長かったです。再構築を決め、訴訟をするほどの体力が私には残っていなかった為示談で慰謝料ゼロです。その代わりに、二度と連絡をとらない〜次取ったら罰金〜等合意書は正式に交わしました。

もし慰謝料請求するのであれば、最後まで戦う(裁判)までする覚悟を持てるかどうか、何はともあれ合意書を交わしたいかどうか、何をもって自分がこの件を終わりと考えるかですかね🥲
収入が少ないということで相手は弁護士も付けてこないでしょうし、一般的に考えると謝料分割での支払いはすると思いますけどね…