※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の肌が乾燥していて、保湿剤を塗っても改善されない状況。皮膚科には行けず、市販のキュレルを使用中。皮膚科にかかる前のおすすめの保湿剤や、アトピーの可能性について教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘の肌です。
とても乾燥が強く、保湿をしてもすぐこのような状態になります。3人目ですが、初めてのことでどうしたら良いのかわからないので質問させていただきました。
いまはコロナに罹ってしまったり、家族の誰かしら調子が悪く皮膚科に行けません。
市販のキュレルをいまは入浴後に塗っています。

皮膚科にかかるまでにおすすめの保湿剤などありましたら、教えていただきたいです😢
アトピーのお子様をお持ちの方、この肌質はアトピーの可能性もあるのでしょうか?

コメント

★

こちらは顔の写真です。

ao

ママアンドキッズの
ナチュラルサイエンス使ってます!
病院でも推奨していてとてもいいぇす!あ

• ao

ao

すみません誤字です(T ^ T)
    いいです!の間違いです、、

• 7月16日
  • ★

乳児湿疹ができる前に使っていたので、また使ってみようと思います☺️ありがとうございます!!

• 7月17日
ママリ

個人的な感想ですがキュレルはあまり保湿効果高くないように感じました💦

市販のものならベビーローションで保湿した後にプロペトで保護するのがいいと思います🙋🏼‍♀️

• ★

気軽に買えますね😘やってみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は、皮膚科処方のヒルドイドと、キュレルのモイスチャーバーム使ってました✨(キュレルは何種類かあるので、つかってみえるものでしたらすみません)色々試しましたが市販の薬局で手軽に買える保湿剤の中で、1番保湿力が高かったです😊

3ヶ月から、乾燥してきますよね。早めに皮膚科にいけるといいですね!
入浴後だけではなく、こまめに塗るといいですよ~✨

• ★

キュレルは保湿効果が高そうな、クリームタイプを使用しています!まだ使い始めたばかりなので、継続して使用してみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月17日